スポンサーサイト


新たな試み

大蔵のダイニングテーブル登り回避のために考案した、椅子後ろ向き対策…

20101026004_20101028153312.jpg

これ、そろそろ疲れて来ました…人間の方が…(@_@;)

テーブルの下にマットが敷いてあるので、いちいち椅子を持ちあげて向きを変えなくてはいけないのです。

特に父…
煙草を吸うため玄関の外へちょくちょく遠征します。
その度に、椅子の向きを変え、戻ってはまた椅子の向きを変え…
うっかり椅子をそのままで行ったり(>_<)

大蔵は賢いのです…
父が玄関の外へ遠征すると、姿が見えなくなった事を確認し、一目散に父の椅子へ!!(笑)

おまけにこう寒くなると、ついつい椅子に上着を掛けてたりするので重いし~(@_@;)

で、で、です!!

360度回転するダイニングチェアに変えようと思ってます。
おまけにキャスター付きです(*^_^*)
家具屋さんで4脚も買うと高いので、ネットでお安いのを見つけて注文しました~ヽ(^。^)ノ

椅子が届けば、この大仕事からも解放されるゥ~とルンルンな母(^O^)



が、が、です!!

ちっちゃいお姉ちゃんが縁起でもない事を言ったのです!!!!


「回転式だと、大蔵が走って来て勢い良く飛び乗ると、クルクルクルゥ~って回って椅子が前向きに戻るんじゃな~い?」



「・ ・ ・ ・ ・」



母、絶句!!
父、大爆笑!!

縁起でもないこと言うなよ~(@_@;)
大蔵ぐらいの体重じゃ~大丈夫だよ~
って言うか、クルクルクルゥ~って回っても、前向きで止まるとは限らん!!
うん、うん、また後ろ向きに止まるかもしれん… (どんな期待だ~)








大丈夫だよね…ねッ?



大丈夫だと言い聞かせる母なのです(笑)

椅子が届いてからのお楽しみ…

うん?
お楽しみ?(笑)



母の気苦労も知らない大蔵くん…
本日も元気ですッ!!(#^.^#)

20101130004.jpg


コメント

こんばんはi-262

うちもすごいですよ~。テーブルにはおいしいものがあるとわかっているみたいで。(笑)わが家の椅子はあしにゴロゴロがついていて360度まわるのですが、勢いよく飛び着くとその勢いで椅子が離れてしまい、テーブルにワンコの前足しかかからず、落ちる寸前のときがありました。それ以来席から離れるときはテーブルから椅子を遠~~~く離して置いてあります。i-237

sallyさん、大変ですよね…
盗み食い対策(笑)
キャスターも軽くて転がり易いと、重い感じのものがありますが、この問題ばかりは重いキャスターを期待しています(^_^;)
どうなるのか?届いてみてからのお楽しみですね~(#^.^#)
Secre

profil

chiaki

Author:chiaki
2010年4月に家族になった大蔵…
そのヤンチャぶりと言ったら…(^-^;)

ランキングに参加しています(*^_^*)
ポチっと1票お願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村







現在の閲覧者数:

my website
Link
最新記事
category
archives
