

たらい風呂のあと…

たらい風呂のあとは毎回お決まりのコースです。

耳掃除爪切りパッド回りのカットひげ等のカット。。。

大蔵は大っきらいみたいですけど(笑)
嫌いでも我慢してもらいましょ(#^.^#)

まずは耳掃除からです。

2010117007.jpg

2010117008.jpg

大蔵:「そんなに耳を引っ張らないで下さい!! 変顔になるじゃないですか~(;一_一)」

母 :「あなたがジッとしてないかでしょ(-"-)」





次は爪切りです。

2010117009.jpg

2010117010.jpg

母:「こらッ!!爪切りを噛むな~!!」

2010117011.jpg

大蔵:「また怒られた…」





次は電動ヤスリで削って行きます。

2010117014.jpg

大蔵:「誰か、だ・す・げ・てぇ~(@_@;)」



さて次は、パッドの間の毛をバリカンでカット。
この毛を処理しないと滑ってしまうので…
ハサミだと、犬が動くと肉球をキズ付けそうで怖いので、小さな部分刈り用のバリカンを愛用しています。

2010117021.jpg

大蔵:「もう、どうにでもして下さい!」



2010117023.jpg

大蔵:「ファ~ァ…」


2010117022.jpg

母:「おい、寝るな…」





最後の仕上げは、おヒゲとチョロチョロと出て来てる余分な毛をカットです。

2010117024.jpg

2010117025.jpg

2010117027.jpg

大蔵:「うぇ!!おケツもですか!!」

母 :「ハイ!!おケツもですッ!!」

2010117029.jpg

大蔵:「ふ~、やっと魔の時間が終わった~」

2010117040.jpg


母 :「ハイ、お疲れさん(#^.^#)」

カメラに慣れてないお姉ちゃんが撮ってくれたので、ピンボケ多し…(笑)
お許しを…(^_-)-☆


コメント

電動やすり

便利、というか楽そうですねぇ~!
しかし電気剃刀の音も苦手なぽーにはムリかなぁ・・・^^;

大蔵くんの「また怒られた」の表情、めっちゃ気に入りましたっ(笑
おしりの毛カット、それはついちゃうからかしらん?
その理由がめちゃ気になってます~~

mickyちゃん、うちのリンリンは電動ヤスリの音と振動のせいで爪切りが大っきらいになってしまいました(>_<)
様子を見て大丈夫かどうか見極めないと、二度と爪を触らせないようになるので要注意です。
大蔵のお尻の毛はちょっと長めなので、渦を巻いてる所をチョコッと整えてます。
大蔵はスムース×ロングから生まれたスムースなので、ちょっぴり毛あしが長いんです。
ついちゃうからじゃないんですよ(笑)

お昼

うわぁ~

これから、ランチを食べる時に大蔵のお尻を見てしまったぁ!!!!!
(°□°;)

ドイルの親父さん、きっとご飯が進んだでしょ~ね~(笑)
こんなに可愛くてプリプリしたお尻なんだから…(o^-’)

chiakiサン 慣れたモンですねぇ~ッ。
大蔵kunも 大人しくされるがままで エラ~イッ。
みゅうサン 耳掃除 大キライで
綿棒持っただけで 逃げていきますッ。。。(ŭωŭ;)(笑)
大蔵kun お疲れさまぁ~ッ。
ナイスガイに大変身ねッ(*^m^*)
ゆっくり(vωv)zzZしてチョ~ッ☆ミ

ぱーこさん、お早うございます(*^_^*)
大蔵も最初は抱っこしながら押さえつけて耳掃除してたんですが、大暴れ(^_^;)
危ないので、高いテーブルに乗せてみたら意外と大人しくて(笑)
犬って高い所に乗せられると、そっちの方が怖いので大人しくなる子が多いですよ(^_-)-☆
動き回れるほど広いテーブルだとダメなのですが…
トリミングテーブルがベストなのですが、我が家では置物とかを飾る小さなテーブルを代用しています。
Secre

profil

chiaki

Author:chiaki
2010年4月に家族になった大蔵…
そのヤンチャぶりと言ったら…(^-^;)

ランキングに参加しています(*^_^*)
ポチっと1票お願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村







現在の閲覧者数:

my site
Link
最新記事
category
archives
