スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事情

どうして専門外であるダックスを迎える事になったかと言うと…

ショー会場でも大蔵を連れていると、知人には不思議そうな顔をされます(笑)

先日のショーでは「似合わな~い」って言われました(爆)


最初は実家の父の為でした。

脳溢血をやってから少し物忘れをするようになり、勿論年齢的な事もあるでしょうが…

どんどん、進行してる感じで心配していた矢先、父が可愛がっていたスムースチワワが老衰で死んでしまいました。

犬の世話や散歩もなくなり、特に冬場はコタツに入ってテレビを見て過ごしているだけ…

これでは更に進行してしまうのではないかと…

かと言って、私の飼ってる大きな犬達で遊べと言う訳にも行かず…

内心、父も犬は飼いたいような素振りでしたが、どうも母に遠慮して言いだせないように見えました。

これは強硬手段に出るしかない!!!!

もし父に何かあった時には、勿論私が面倒を見る覚悟で!!!

小型で短毛で性格の明るい犬種。

チワワは小さいけれど、意外とキツイ一面も持っているのでダックスにする事にしました。

友人に話してたら、友人の回りではスムースダックスの出産情報がちょくちょくあるらしく、イイ具合いに見つかりました。

大蔵を引き取り、初めて実家に見せに行った時、母が無言で嫌な顔をしたんです。

「とうとう連れて来たの~」とでも言わんばかりの顔で…

母にしてみれば、犬の居ない生活に慣れてしまって今更また?と言う感じなのだと思いました。

その嫌そうな母の顔を見た瞬間、私は…

「うちの新しい子(*^_^*)」

と、言ってしまったのです!!!

その途端、母は大蔵を抱っこして撫で回しておりました(^_^;)

やはり、責任を押し付けられないなら素直に可愛いのでしょう…

時々連れて来て、老夫婦の癒しになればイイんだ~

そう気持ちを切り替えて、我が家の子としたのです。

でも正直、大蔵に対面した瞬間、家の子にした~い!!!!!と、いつもの悪い衝動にかられていたのは、周りの友人達にはバレバレでしたけどね(笑)

まあ、お互いに一番良い方法だったと思います(*^_^*)

こんな事情で、大蔵は我が家の大事な坊っちゃんになったのです(笑)

002.jpg


コメント

泣かせるなぁ~

う~ん
泣かせる話しですなぁ~。(;_;)

でも一番、喜んでいるのは…

誰でしょう… (笑)

ふっふっふv-398

一番喜んでるのは、父です!!父!!(笑)
Secre

profil

chiaki

Author:chiaki
2010年4月に家族になった大蔵…
そのヤンチャぶりと言ったら…(^-^;)

ランキングに参加しています(*^_^*)
ポチっと1票お願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村







現在の閲覧者数:

my site
Link
最新記事
category
archives
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。