スポンサーサイト


4歳になりました~

大蔵くん、2月8日に4歳の誕生日を迎えました(*^_^*)

すっかり大人なのに、今まで余り小型犬とは縁がなかったせいか、ちっちゃくて可愛くて、ついついず~っと赤ちゃんみたいな感覚でいましたが、もう立派な大人だと気付きました(笑)


しつこく絡んで来るウィペットのすずらんから避難する為に買ったトンネル!!

もぐら叩きみたいに、どこの穴から顔を出すのか見ていて面白い!!(笑)

勿論、すずらんはトンネル内には入れないので、大人しく隠れていれば良いものを…

挑発するかのように、顔を出す大蔵くん(๑≧౪≦)







001_20140211134209a20.jpg






もう4歳…

まだ4歳…



たぶん…

多分、近い将来…

もう1頭、大蔵くんが増える予定です(*゚▽゚*)

前々から大型犬が欲しいと言っていたはずのおっきいお姉ちゃんがここ最近、どうしても大蔵に良く似たブラックタンの男の子が欲しいと言い出し、自分の稼いだお金で買うそうです(笑)

でも子犬探しは、母の役目(^_^;)
ショー会場で良く顔を合わせるブリーダーさんに聞いてみたりしてるんですが、数が少なくて苦戦中!!
交配済みの子が上手く受胎していれば来月生まれるとの事ですが、私より先に予約されている方々もいらっしゃるでしょうし…

まあ、のんびりと可愛い男の子との出会いを待つつもりです(*^_^*)

お姉ちゃんったら気が早く、もう名前も決めてるらしいです(^_^;)

母はついつい、ちっちゃなベッドとかちゃっちゃな洋服を買おうとしてしまいます(笑)

何より、大蔵が小さな赤ちゃんをスゴく可愛がる子なので、そんな様子を想像すると…



コメント

最近
スムースダックスって少ないですよねェ

昨年
最初は輝と同じスムースダックスを
探していたのですが
なかなか居ませんでしたねェ

ところで・・・
シュナウザーもありですよ!
プードルと同じで 毛が抜けないんですよ
(ほんと ビックリするくらい抜けません)
輝の後を追っかけて ガムテープで毛を取ってたのが
嘘みたいです。

輝パパさんへ

こんばんは(*^^*)
長くロングダックス人気が続いたので、スムースのブリーダーさんが少ないんですよー
数が少ない上に、ペットショップに並んだりする前に取り引きされてしまって表立って子犬情報が出て来ないんです(>_<)
実は、かなり前から子犬情報をチェックしてました(笑)
ウィペットも短毛でそれなりに抜け毛は多いので、もう、どうにでもなれーって感じですが、やはり抜け毛の少ないプードルやシュナは人気が根強いですね(*^^*)

大ちゃん、4歳おめでと〜!!

って、4歳!? え?4歳!!??
そうか、そうだよね。バドを迎える前に会ってるもんねぇ。
しかーし。私のなかでは永遠に1歳くらいのイメージ!!

大ちゃん、すずらんやお泊まりトラッカーの相手も上手にしていましたもんねぇ♪
そして何よりしっかり準備して待てば待つほどに、
ぴったりな最高のパートナーに出会えるはずですもんね♪
名前なんだろ〜登場を楽しみにしていまーす!

mickyちゃんへ

おはようございます(*^_^*)
そうなんですよ~!!
私なんて毎日一緒に生活してるのに、イイとこ1歳ぐらいにしか感じません(笑)
ウィペットで言えば、生後2ヶ月ぐらいのサイズですしね(^_^;)
ダックスの男の子を迎えるにあたり、去勢している大蔵を女の子だと認識すると思われるので、大蔵のストレスがチョッピリ心配ですけど、女の子は絶対にイヤ!!って言うもので…
まあ、その辺は様子を見て考えたいと思います。

おめでとうございます

楽しく拝見しています
いつまでも、やんちゃで可愛いって思います

私も我が家の7歳児・子犬のツルツル~に虜になっています

クローバーレッドさんへ

おはようございます(*^_^*)
ツルツルって大人になっても毛が伸びず、赤ちゃんの時のまんまだから幼く感じるのでしょうか???
以前、長毛種を飼ってた時は、大人になってロン毛になると赤ちゃんの頃の面影がなくなってしまって(笑)
いつまでも、いつまでも、赤ちゃんっぽい大蔵でいて欲しいです(*^_^*)

大蔵くん お誕生日おめでとうございました♪
まだまだ遊びざかりヤンチャざかりですね~
これからもこちら側でニヤニヤさせて下さいね^m^

大蔵くんのお仲間
イイ子が見つかるといいですね^^

Akiさんへ

こんにちは(*^_^*)
時々、おかしなスイッチが入って一人で部屋中を走り回ったりする様子を見ると、まだまだ子供っぽい!!って思ったりもしますが、寝てばかりいる時なんかは「おじいちゃん」っぽいですよ(笑)
可愛い弟分が見つかれば、また変化が現れるかも知れませんね(#^.^#)

大蔵君 お誕生日おめでとう~
久しぶりのコメントがおめでとコメントになりました^^;
そですか~
大蔵君も4歳になったのですね
1年くらい前?に 「大蔵も以前のようにイタズラはしなくなった」と
おっしゃってたのをふと思い出しました
ちゃんと大人になってるのですね~
これからも可愛い可愛い大蔵ちゃんに会えるのを楽しみにしています^^

にゃうわんさんへ

こんばんは(*^^*)
お祝いコメント、ありがとうございます!!
そうなんですよー
一年ぐらい前からイタズラはめっきり減っていたのですが、すずらんが来てからは更に減りましたね…
大蔵が何かしようとすると必ずチョッカイを出すので、そこで止めてしまうんですよ(^_^;)
イタズラ、いっぱいやって欲しいんですけどね(笑)

こんばんわぁ~^^

太蔵くん4歳お誕生日おめでとうございます~~^^
遅くなって申し訳ありません~~><

パールも後4ヶ月程で4歳になるのですが、もう4歳。まだ4歳・・・って感じですよね~~^^
まだまだ子供・・・と思ってるとこへ弟アビィ登場で落ち着いてるパールに驚きでした@@
太蔵くんもお兄ちゃんになるのですね~~ワクワク(*^-^*)
アビィも運よくショップでゲットできましたが、それまでは色々探しましたが
スムースはほぼ居ない状態でしたよ><

いい縁があって見つかるといいですね~~
楽しみにしてます~~^^

★☆Riko★★さんへ

おはようございます(*^_^*)
新しいメンバーを迎えられたとの事で、コメントレスする前にブログにすっ飛んで行って見せて頂きましたよアビィくん!!
可愛い~
堪りませんね~!!特に今の私には目に毒です(笑)
早くも「ホリホリ」してますね~
訪問するのが更に楽しみになりました。
しかし、近隣ペットショップにスムースが2頭も居たなんてラッキーでしたね(^O^)
Secre

profil

chiaki

Author:chiaki
2010年4月に家族になった大蔵…
そのヤンチャぶりと言ったら…(^-^;)

ランキングに参加しています(*^_^*)
ポチっと1票お願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村







現在の閲覧者数:

my website
Link
最新記事
category
archives
