スポンサーサイト


大蔵の進化

何が進化って?

最近、母が仕事から帰って来た時やお出掛けから帰って来た時、ハウスから出してやっても静かにお座りして動かないのです。

何だか元気ないな~
ちょっと心配になって、声掛けをしてみたり呼んでみたりして反応を伺ったりして…









001_20131112081303c06.jpg

こんな感じで、ず~っとお座りしたまま静かにしてる…

大ちゃん、どうした~?
どっか具合い悪い?


何日も何日も、こんな感じ。





しばらくして、ようやく気がついた!!

どうやら大蔵、母が食事の準備や家事などでバタバタしている時にこの状態になるようで…

そう! 母の手が空いて遊んでくれるまで、ひたすら静かに待ってるんです!!
それも母が作業をしてるキッチンが良く見える場所で…

食事の準備や家事をしている時は、遊んでもらえないと分かり、ジ~っと待ってるんです(*^_^*)

母の行動パターンから、いろんな事を学習したんですね~

もう大人ですから、進化しています。






でも!




003_201311120824057a5.jpg

食事が出来上がる少し前になると、早くも食卓に付いている大蔵!!
それも、絶妙なタイミングで移動するぅ~(笑)

やっぱり大蔵は大蔵なのでありました!!



コメント

お久しぶりです!!
大蔵くん、おりこうさんでかわいい(^o^)
いたずらもせず、じっとおとなしくしてると
具合悪いんじゃないかって心配になりますよね(^_^;)
でも、ごはんはペロリだったり(笑
うちのチョコはキッチンで忙しくしてる時は、
トイレシーツをビリビリにするとお母さんが遊んでくれるという
学習をしてしまったようです(T_T)

大蔵くんの更なる進化を楽しみにしています♪

ひろずっこさんへ

ご無沙汰しております(#^.^#)
大蔵みたいな食いしん坊は、少々の具合いの悪さでは食欲が落ちないんじゃないかと…(笑)
だから、ちょっと心配になりました(^_^;)
チョコちゃんは、トイレシートですか…
怒られる=かまって貰える
そう思うんですよね、きっと。
そういう場合には「完全無視」が効果あるかもしれませんよ!!
ワンコって、無視されるのが一番辛いらしく、無視されるぐらいなら怒られる(アクションを起こしてくれる)方がマシなんだとか(笑)
無視しながらモクモクとトイレシートを片付けて、家事に戻ると言うのが良いかも。

いらっしゃいませ^^
お利口にしてますね^^
茶チャはリビングでは殆どハウスの中に
お猫様に叱られるので^^
一番でかい茶チャが家の中では一番小さくなっているんです^^

茶チャママ様

こんばんは(*^^*)
茶チャくんは、リビングではハウスの中でも外に出ればノビノビと自由に楽しんでますねv-353
大蔵は母がのんびりしてる時は、ベタベタしてるか洋服の中に入って寝てるか(笑)
他のワンコとバトルしてる時は、画像からは想像出来ないぐらい俊敏です。。。
Secre

profil

chiaki

Author:chiaki
2010年4月に家族になった大蔵…
そのヤンチャぶりと言ったら…(^-^;)

ランキングに参加しています(*^_^*)
ポチっと1票お願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村







現在の閲覧者数:

my website
Link
最新記事
category
archives
