スポンサーサイト


言葉が分かる…

大蔵、日々新しい言葉を覚えて行く今日この頃です。

ちょっとコンビニや近くのスーパーに行く時は、ハウスに入れず


『お留守番しとってね~』っと言って出掛けると、帰って来ても同じ場所で静かに待っていたり…


多分、その場所からは動いてない模様…


そして、新たに!!


『お腹空いたん?』って聞くと、顔がパァ~って変わる(笑)

もうすぐご飯だ!!って、大喜び(^o^;)



ダイニングのイスで寝ていたのに、

『お腹空いたん?』って言ったら、飛び起きて期待の表情!!








そして、キッチンへ走って行きこのポーズ(^_^;)


DSC_0749.jpg




いつも話してる言葉と、こっちの行動を関連付けてどんどん新しい言葉を覚えて行くから面白い!!

次はどんな言葉を覚えてくれるかな~?

楽しみィ~




P.S 先週水曜から大蔵家は稲刈りでした~
   もうすぐ、美味しい新米が食べられます(*^_^*)
   大蔵はダイエット中なので、どうしよう…(^_^;)
   味見だけね~(笑)



コメント

大蔵君はかちこいなぁ~
ホントワンコって言葉分かってるのか分かってないのか
いや やっぱり分かってるみたいですね(笑)
うちは、お散歩って言うと結愛はちゃ~んと行きたくないって意思表示します。
おやつっていうと飛んできますよね(笑)
ほんま 都合いいように理解してます(笑)
chiakiさんち稲刈りですかあ お疲れ様です
新米 新米 おいしいね。。。

こんばんわぁ~~~

お留守番しててね~と言って出かけると ちゃんとお利巧さんに待ってる 大蔵君凄いです!!
たまに イタズラしちゃうけど ママの言う事ちゃんと聞いてるんだな~( ´艸`)ムププ

うちも『ご飯!?』と言うと サーーーーーッとハウスに入って 『早くくれ!!』と言わんばかりに お皿をカチカチ鳴らすんです(笑)
どこで そんなコト覚えたんだか(^_^;)

大蔵くん 本当に期待の表情になっています
可愛いですね*^^*
犬っこ教えているつもりはないのに
言葉をちゃんと理解しますよね^^

心愛hahaさんへ

お早うございます(*^_^*)
うっかり「お腹空いた~」なんて言ったら反応しちゃうので、困ってしまいます(笑)
新米…当分お預けらしいです(;_;)
去年のお米が残ってるらしく、そっちを先に食べてってジイジに釘を刺されました(^_^;)

☆サクラ☆さんへ

お早うございます(*^_^*)
そう!自分に都合のイイ言葉には反応するけど「ハウス」って言うと聞こえないフリするし、敵いませんね(笑)
どこのワンコも「ご飯」には同じ反応なんですね~(๑≧౪≦)

Akiさんへ

お早うございます(*^_^*)
すっごく期待してる表情でしょ~?(笑)
目がキラキラして口元が緩むのが見ていて分かるんですよ~!!
でも、あんまり沢山の言葉を覚えさせると人間同士もオチオチ会話出来なくなりそうなので…(^_^;)
Secre

profil

chiaki

Author:chiaki
2010年4月に家族になった大蔵…
そのヤンチャぶりと言ったら…(^-^;)

ランキングに参加しています(*^_^*)
ポチっと1票お願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村







現在の閲覧者数:

my website
Link
最新記事
category
archives
