スポンサーサイト


それ、ちょーだい!!

何か美味しそうなもん食べてるおっきいお姉ちゃん…

このお方が見過ごすわけがありません!!






12413008_convert_20120707062706.jpg

なに、たべるの~?







12413012_convert_20120707063138.jpg

ねぇ、なに、たべてるの~?







12413009_convert_20120707063008.jpg

         ちょ~だい!!




でた~!!
いつもの、ちょ~だいポーズ!!




あげちゃダメよ~ お姉ちゃ~ん…
辛いからね~ 柿の種(^_^;)







12413011_convert_20120707063054.jpg

ついには、ちょ~だいポーズをしながら「お手」まで…(^_^;)



スゴイ食い気!!






この食い気のせいで、数日前には大事件が起こったのです!!

父が目を離したスキに、串ごと唐揚げを食べてしまったのです!!

かなり大きいな串…


病院に連れて行ったら、車酔いでゲロ蔵に…

お陰で一番危険な先端部分はゲロと一緒に出て来ました。

その後、嘔吐を促進させる注射を打ってゲロゲロ蔵に…

胃に留まっていた串の残骸がかなり出て来ました。

以後、ウンティと一緒に出て来る残骸を必死に採取しております(^_^;)
まあ、これが細かい細かい…
ピンセットでせっせと採取しております。

ウンティが毎日出ている所を見ると、小腸には詰まっていないようですが…

先生の話では、柴犬でも小腸の直径は5mぐらいだそうです。
大蔵サイズだと4m程度だろうとのこと…
誤飲の多くは小腸を通れない場合が多いと言うことになります。


母は体調不良で早く寝ていたので現場にはおらず、大蔵が盗み喰い出来る状況を作った父は、母にこっぴどく怒られ…
大蔵に謝っていました(笑)




12413005_convert_20120707062751.jpg

くし、くっちゃいまちた…(^_^;)

くしもチキンだとおもってまちた…






12413002_convert_20120707065402.jpg

でも、おいちかったでし… チ・キ・ン




コメント

こんにちは~♪

危険な先端が早く出てとりあえずは良かったですね><;
こんな時にゲロ蔵君が役に・・・可哀想だけど^^;
小腸の直径が4mmって・・・めちゃ細い~~~
ほんと・・消化できないものは殆ど詰まりそうだね(==;
我が家も気をつけねば~~~
早く食べちゃった串が全部でますよに(人)

この前
ペット番組でも
やってましたねェ

同じように
ゲロ促進剤を注射
してましたよ!
でも
画鋲呑み込んだ子は
内視鏡で取ってたけど
かなりヤバそうでした!

こんにちは!
大蔵君 大変な事になってましたね
最終はウンティと一緒に。。でしたか
もうお腹の中には残ってないでしょうか。。
こっぴどく叱られた旦那様。。。謝るしかありませんね(汗)
しかし 大蔵君はしっかりした歯と丈夫な胃・腸をお持ちのようで・・
コメを読んで頂ける頃には元気でやんちゃな大蔵君にもどってますように。。。

chiakiさん こんにちは^^

大蔵君ゲロピ~は辛かったでしょうが
串も出てきているようで良かったです>_<
うちでもたまにゴハン時は
「ロクの届かないトコに置いて!」と言う私の声が・・・

不条理な月さんへ

こんばんは(*^_^*)
最近は車酔いも良くなっていたんですが、胃の中に溜まっていた串のせいで消化不良を起こして、脂っぽい唐揚げのせいでゲロ蔵になったみたいですが、今回だけはそれが幸いしました…
先に先端が出てくれて、ホント良かったです(#^.^#)

輝パパさんへ

こんばんは(*^_^*)
画鋲も確かにヤバそうですが、ピアスなんかを飲みこんでしまう子も多いようです!!
飼い主が知らない内に、キャッチャ―が緩んで外れたりするんですよ~(>_<)
家の中には危険がいっぱいですよね~(^_^;)

心愛hahaさんへ

こんばんは(*^_^*)
ご心配頂き、ありがとうございます。
そうなんです…まだ吐き切れなかった串が胃の中に残っていないかが心配でした。
胃の中ならまだ良いのですが、腸まで行って詰まってしまう方が怖いらしく…(^_^;)
でも、ウンティが滞りなく出ていたので、腸には詰まっていないようで…
次の更新で記事にする予定ですが、念のため胃の内視鏡検査をしました。

Akiさんへ

こんばんは(*^_^*)
今回の事を反省し、我が家では
・なるべく串モノを買わないこと
・もし串モノを買っても、串から外してから食卓へ出す こと
・割り箸は極力使わない、もし使ったらすぐに捨てる…
・ツマ楊枝も同様…
こんな決めごとをしました。
やっぱり、盗み喰いの癖がある子だと分かっているのに、こんな事態…
食べてしまった大蔵の責任ではなく、100%飼い主の責任ですから(@_@;)

こんばんわぁ~~
ご無沙汰しちゃってました(>_<)
先日は、ワザワザありがとうございました!!
も~~そんなコト全然気にしてませんでしたよ~~
でも ホント早く改善して欲しいですよね(T_T)

大蔵 串ごと食べちゃったんですか!?
でも串で内臓がケガしなくて良かった。。。
ちょっと目を離した瞬間が危険ですよね~

友達のワンコは、レンコンのキンピラを食べちゃって 出てこなくって入院してました!!

こんばんは☆お久しぶりです!
足跡の件、お知らせいただきありがとうございました。
そんなこともあるんですね(>_<)了解しました!
私は足跡残さない設定にしてまして、コソコソ訪問していますがすみません(^_^;)

大蔵くん、串ごといっちゃいましたか!
幸いよく噛んで食べたようで、よかったですね。
チョコはとうもろこしの芯を食べて、同じく嘔吐させる注射しました…苦い思い出です。
食いしん坊には油断禁物ですよね(^_^;)
我が家も気をつけなくちゃ!

☆サクラ☆さんへ

お早うございます(*^_^*)
レンコンですか?
塊のまま飲み込んじゃったって事ですね~(^_^;)
室内飼いって、ちょっとウッカリがワンコの届く所にあったら大変なんですよね…
反省しても、時が経てばまた気が緩んでしまうのが人間(@_@;)
気を引き締めて行きたいと思います(*^。^*)
大蔵は胃の内部がキズ付き、軽い胃潰瘍状態でした(+_+)

ひろずっこさんへ

お早うございます(*^_^*)
実は良く噛んでるようで、良く噛んでいないんですよね~(>_<)
ウンティに出て来たのは、小腸を通過出来た細かな破片だったと言うだけで、嘔吐促進剤で出て来たのは3cmぐらいの串ばかり…
胃から出て行けなかったので、幸いと言えば幸いですが…(@_@;)
スッカリ元気(ずっと元気でしたが・笑)で、赤ちゃんマンと遊んでます(#^.^#)
Secre

profil

chiaki

Author:chiaki
2010年4月に家族になった大蔵…
そのヤンチャぶりと言ったら…(^-^;)

ランキングに参加しています(*^_^*)
ポチっと1票お願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村







現在の閲覧者数:

my site
Link
最新記事
category
archives
