スポンサーサイト


手術

先月下旬から修理に出していたパソコンが、昨日ようやく戻って来ました。

しばらく大蔵の様子がUP出来なかったのですが、突然手術の話題からの再開です。

先月上旬、どうしても乳歯が1本だけ抜けず、病院に行きました。
生後7ヶ月になるまで様子を見て、それでも抜けない場合は全身麻酔での抜糸をすると言う事で、その日は帰ってきましたが、とうとう抜けないまま生後7ヶ月を迎えてしまい…

全身麻酔は出来るだけ避けたいと思いながらも、他の永久歯に影響を与えてしまうので仕方がないです。

それで昨日、抜糸をしました。
全身麻酔をかける機会だったので、一緒に去勢手術と以前から気になっていたシッポの膨らみ部分の組織検査もしてもらう事になりました。

どちらも、その為だけに麻酔をかけて行おうとは思っていなかったのですが、大蔵で交配をしようと言う希望もないですし、生殖器関係の病気予防と言う点では良いと考え、思い切って!!


2010910001.jpg

二女Y曰く乙女になってしまった大蔵です(笑)

さすがの大蔵くんも、手術後なので別犬のように大人しいです…
こちらまで元気がなくなってしまいます(+_+)
おまけにエリザベスカラーの不快感にムスッとご機嫌斜め(^_^;)


抜いてもらった乳歯は犬歯なのですが、その長さにビックリしました!!
ホントに歯????

2010911001.jpg

右側の普通の歯と比べてみて下さい!!
表に出ていたのは三分の一ほどで、あとの三分の二は歯茎の中に埋まっていた部分です。
これを見ると、自然に抜けることの方に驚きを感じます…

10日後の抜糸まではエリザベスカラーで頑張ってもらわないといけないです。
あちこちにぶつかるので、きっとイライラだと思いますが辛抱してね…大蔵…

また、いたずら爆裂になる日が待ち遠しいです(*^_^*)

コメント

わぁ!

あまりの根の深さにびっくりしました。
これでは抜けにくかったでしょうねぇ。
麻酔での手術は心配ですもんね。
大蔵くんも、chiakiさんも、家族の皆さんも、
お疲れさまでした~

mickyさん、病院でこの歯を頂いた時には「何だ!!コレ~!!」って感じで(笑)
表に出ていた部分を思い起こしてみると、どんだけ深くまで入ってたんだ~???と…
この歯の反対側は自然に抜けたのですが、良くぞ抜けた!!って感じですよ(笑)

エリザベスカラーのせいで、思うように動けないので大人しくしてる大蔵ですが、こっちまで意気消沈って感じです(+_+)

大蔵くんえらいめにあいましたね~。
たまたままで・・・
早く元の大蔵くんに戻ってね。
お大事に!

あやちゃんさん、元気がないのは最初の一日だけで…
最近ではエリザベスカラーをつけたまま、突進して来ます(^_^;)
もうすぐ抜糸です。
Secre

profil

chiaki

Author:chiaki
2010年4月に家族になった大蔵…
そのヤンチャぶりと言ったら…(^-^;)

ランキングに参加しています(*^_^*)
ポチっと1票お願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村







現在の閲覧者数:

my website
Link
最新記事
category
archives
