スポンサーサイト


山形の帰り道

ショーが終わって仙台の友人のお薦めの蕎麦屋さんに行きました(*^_^*)

流石に大蔵くんにはエアコンの効いた車の中で、お待ち頂いて…(笑)

意外と知らない方が多いみたいですが、山形も蕎麦処なんですよ!!

私は各地の蕎麦処の中でも、山形の蕎麦が一番好きかも~(#^.^#)




今回連れて行ってもらった蕎麦屋さんは「惣右衛門」


DSC_0456.jpg

店構えも立派で、期待大!!





DSC_0455.jpg

駐車場横には、こんな可愛いミニ庭園(*^_^*)





DSC_0457.jpg

店内も落ち着いた雰囲気で、天井の梁も古民家風な立派なものでした!!
(携帯画像なので、若干鮮明さに欠けまして…)






DSC_0458.jpg

友人お薦めの天ざるを頂きました!!
天ぷらはサックサクで、旬の素材や山菜が嬉しい…




普段はショーに行っても、ほとんどはサービスエリアで食事を済ませてしまうので、何だか観光に来たみたいで贅沢な気持ちになりました(^O^)






あれッ!!大蔵の事は…???

美味しい話題に夢中で、すっかり忘れていました(笑)




帰りは大蔵もお疲れ気味(昼寝をしていない赤ちゃんと同じ状態)なので、ゆっくりサービスエリアで遊ばせたのは1回だけ。
後は、オシッコに出す程度にしました。


新潟のサービスエリア

12527005.jpg

ウィペットのタイガーと草むらを散策中!!



建物の裏へ続く小道を発見!!
大蔵と一緒に何があるのか偵察に!!

12527006.jpg

12527007.jpg

見晴らしの良い開けた場所が目の前に現れ、高速が見降ろせました。

既に時間は6時を過ぎ… もっと明るくて快晴の時に見れば素晴らしい景色なんだろうな…

ちょっと残念(^_^;)




中央部は芝生になっていて、それを取り囲むように小砂利の遊歩道になっていました。

12527008.jpg




ただの岩!!と思っていたら、表側に回るとこんな細工が!!

12527009.jpg


12527012.jpg


12527011.jpg


母の旅の記録…みたいな記事になりましたが、たまにもイイでしょ~(#^.^#)



東北は何度行っても、また行きたくなる地…

良い季節、良い天気の時に行けて、そして友人達に会えて楽しかったです!!





~おまけ~

ウィペットのタイガー君もチョットだけ(#^.^#)

035s.jpg




コメント

そば、おいしそう(^∇^)
ちょっとした 観光みたいで
たまには いいですよね♪
ゲロ蔵さん、卒業ですか!?

タイガーさん、かっこいぃです☆

おまけのコメから入っちゃうけど
タイガー君すごいなあ~
いい体つきしてるし、カッコイイですねえ~
性格はどうなんでしょう?勇敢な感じがしますね。。
大蔵君が食べられそう(笑)
んな訳ないか 失礼。。。
タイガー君の横のおじさんは、どういう方なんですか?

タイガーくん
なるほど
タイガーくんだな!!

いつも応援・ポチ!ありがとう!~毎日暑いですよね~我が家では昼・夜クーラー入れました^^早いと思いますがフェレットは暑さに弱いので~仕方ないです。暑さに弱いから大変ですよ^^ポチっと!入れさせていただきました。

Tinの母さんへ

こんばんは(*^_^*)
土日の2日間、地元でのショーがあって両日とも朝早くからバタバタしておりまして、お返事遅くなりました(^_^;)
山形の蕎麦、なかなかイケますよ~(*^_^*)
ショーに行っても車窓からの景色を見るだけで、ほとんど観光などしないので、唯一サービスエリアだけは観光気分を味わえる場となっております(笑)
タイガー君、見掛けと違って甘ったれ坊やです(#^.^#)

心愛hahaさんへ

こんばんは(*^_^*)
土日の2日間、地元でのショーがあって両日とも朝早くからバタバタしておりまして、お返事遅くなりました(^_^;)
ウィペットは、外ではスマして見えますが飼い主には超甘えん坊のベタベタッ子です!!
特に男の子は年を取ってもベッタベタ(#^.^#)
ほとんどの飼い主さんが同じ布団で一緒に寝てると思います(笑)
タイガーの隣のおじさんは「ハンドラー」です。
ショーで犬を操作する人…競馬で言えばジョッキー兼調教師と行ったところでしょうか?
ほとんどのオーナーさんはプロのハンドラーに愛犬を預けてショーに出します。

輝パパさんへ

こんばんは(*^_^*)
土日の2日間、地元でのショーがあって両日とも朝早くからバタバタしておりまして、お返事遅くなりました(^_^;)
タイガーの父犬も「タイガー」です。
タイガーの息子はトラッカー、通称「トラ」です(笑)
こういう柄の子を「ブリンドル」と言います。
ボクサーやフレンチブルなんかにもブリンドルがいます。

フェレパパさんへ

こんばんは(*^_^*)
土日の2日間、地元でのショーがあって両日とも朝早くからバタバタしておりまして、お返事遅くなりました(^_^;)
フェレットって暑さには弱いのですね…
ここ数年の酷暑では、ペット達の室温管理も注意しないと危険ですからね(^_^;)
老犬になると暑さにも寒さにも弱くなって、我が家の老犬がいるのでこの夏の節電が気に掛かるところです。
応援ポチッ、ありがとうございました(*^_^*)
Secre

profil

chiaki

Author:chiaki
2010年4月に家族になった大蔵…
そのヤンチャぶりと言ったら…(^-^;)

ランキングに参加しています(*^_^*)
ポチっと1票お願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村







現在の閲覧者数:

my website
Link
最新記事
category
archives
