スポンサーサイト


チューリップ畑と美人さん

大蔵ネタではありません(^_^;)

大蔵家の周りはこの時期、こうなっています(*^_^*)



12423002s.jpg

そう…大きな田んぼが何枚もチューリップ畑になるんです!!


12425007s.jpg





12425014s.jpg





12425004s.jpg



ご近所さんがチューリップの球根農家なので、桜が散る頃にはチューリップが満開となり、私達の目を楽しませてくれます。

ただ…
球根を大きく育てる為に、開花後数日でこの見事なチューリップ達は、花びらを落とされてしまいます(^_^;)

桜より、楽しめる時間が短いチューリップ達です。

朝、仕事に行く時は赤やピンクのお花畑だったのに、仕事帰りには葉っぱと茎しかないグリーン一色の味気ない田んぼになっているって事も良くあります(笑)

花形の悪いものは、早くに球根ごと抜かれ淘汰されて行きます。



009s.jpg




010s.jpg

こちらは、あと2~3日で満開を迎えそうな畑です。



県花がチューリップでもある富山では、こんな風景があちらこちらで見られます。

富山発の新種も多いです(*^_^*)

皆さんがお庭に植えていらっしゃるチューリップ、もしかしたら富山産かも知れませんよ(笑)






この季節、カメラ片手に近所のチューリップ畑へ行く私…

今年はその途中、同じくチューリップを見に来ていた美人さんに出会いました(*^_^*)

飼い主さんが携帯で、一生懸命ワンちゃんの写真を撮られていたので、一眼で撮ってあげました。









12425024s.jpg








12425025s.jpg



すっごい美人さんでしょ?

風になびくコートが美しいですね…



大蔵では、どんなに風を吹かせてもなびくコートがありません…(^_^;)

まあ、耳が裏っ返る程度です(笑)



プリントしてプレゼントしようと準備していたのですが、なかなか会えず…

昨日、ようやくお散歩してる姿を発見!!

やっと写真をお渡し出来ました(*^_^*)



コメント

こんにちは
なんて綺麗なチューリップ畑
お家にいながらこんなに素晴らしい景色を眺められるなんて最高ですね!
そうか 球根を大きくするには、花びらは命短しなんですね。。。
おっ今日は おなご好きの大蔵君出番なしですね(笑)

はじめまして!!
いつも読み逃げばかりでゴメンナサイ

いつも大蔵クンに癒されております
★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆

チューリップ畑きれいですね
こんなに沢山のチューリップが見られるなんて
羨ましい限りです
チューリップと大蔵クンのショット今度見せて下さい

これからもよろしくお願いします

心愛hahaさんへ

こんにちは(*^_^*)
天気が良くないと、キレイな写真にならないのですが、それを待ってると花びらが落とされてしまう事もしばしば(笑)
会社の昼休みに急いで撮りに行ったので、大蔵はお留守番でした(^_^;)
GWが終わって、家にいる「おなご」は母だけになってしまって、大蔵テンションi-195i-195i-195かも(笑)

(株)フォーネストさんへ

こんにちは(*^_^*)
読み逃げ大歓迎です(笑)
最初はイタズラっ子だった大蔵も、最近はおなご好きなエロダックスに進化して来ました…
イイ具合いな成長を遂げております!(^^)!
チューリップ畑のど真ん中に家を建てたい!!と思うほどです。
同じ色のチューリップも、これだけ咲いてると飽きないのです!!
今後とも覗きに来て下さいね(#^.^#)

我が家の周りは 芋畑・・花も咲かないし。
短い間でも 楽しめて素敵ですね。

スゴイ!1面チューリップですね!
絶妙なタイミングで見に行かなければ
いけないところがまた貴重な感じですね^^;
出会った美人さんも優しいお顔で
ホント美人さんです^^
大蔵君はお留守番だったんですか?

こんばんは

去年初めて 砺波チューリップ祭りに
行ったのですが その周辺も綺麗なチューリップが
沢山咲いていて。
田んぼに植えられていたんですね~
もしかして休耕田活用?

ほんとにとっても綺麗で
色んな種類があって 圧倒されました
近くにこんなところがあるなんて
とっても素敵^^

はなケンママさんへ

こんばんは(*^_^*)
こちらもチューリップが終われば、一面ただの田んぼ…
一時の楽しみも、もう終わってしまいました(笑)
田植え間近なので田んぼには水が入って、夜にはBGMのようにカエルの声が響いてます(*^_^*)

Akiさんへ

こんばんは(*^_^*)
の写真を撮った日の前後は、天候が悪かったので、やっと晴れた~!!と、仕事の昼休みに写真を撮りに!!
時間がなかったので、大蔵はお留守番で…(^_^;)
休みの日にあらためて大蔵と…なんて思ってたら、花びらが落とされてしまいました(笑)
そんな訳で、今年はチューリップと大蔵のコラボレーションは実現しなかったので、来年のお楽しみと言うことで!!(*^_^*)

にゃうわんさんへ

こんばんは(*^_^*)
チューリップフェア、行かれたんですね~(*^_^*)
私の方は…
思い返してみると、何と長女がお腹にいる時…22年も前に行ったっきりです!!
来年は娘達と一緒に行ってみようかな~(#^.^#)
ワンコ同伴では入場出来るんですかね?
大蔵も連れて行ければイイな~(*^_^*)
Secre

profil

chiaki

Author:chiaki
2010年4月に家族になった大蔵…
そのヤンチャぶりと言ったら…(^-^;)

ランキングに参加しています(*^_^*)
ポチっと1票お願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村







現在の閲覧者数:

my site
Link
最新記事
category
archives
