スポンサーサイト


新しい呼び名???

ジャパンインターナショナルショーはアジアでも最大級の大きなドッグショーなのですが、ショーだけではなくワンコグッズのお店が会場内に沢山出店しているため、ショーに出してる・出してないには関係なく多くの愛犬家が足を運ばれます。

フードメーカーがサンプルを配布したり、新商品のPRをしたり、訓練犬のデモンストレーションなどを行うインターナショナルショーも多いです。


先日のジャパンインターで、ビルジャックと言うフードのサンプルを配布している外人さんが3人やって来ました。

ビルジャックは前々から知っているフードでしたが、使った事はなく…

その外人さん達、日本語でビルジャックの素晴らしさを熱く語ってくれました。
文法が正しくないので、勘で理解しないといけない部分もありましたが、言いたい事はほぼ分かりました。

そしてサンプルをくれると言うので、順番にどのフードが欲しいか聞いていました。
それぞれ、シニア用が欲しいとか、アダルト用だとか言って受け取っていました。

そして外人さん、私を見たのです。

その時は大蔵を抱っこしていたので、大蔵用をもらおうと思って…




とっさに出た言葉が…




「え~っと、デブ!!」






外人さん…




「・ ・ ・ で・ぶ・?」





そして大蔵に視線を落とし、






「Oh!! small de・bu・ね~って…






その瞬間、周りはドッカ~ン!!



外人さんが手渡してくれたフードを見て、またまたドッカ~ン!!


1246004.jpg

パッケージには、ブ、ブルドッグ~!!



そして…

1246005.jpg

リアルに「FAT」の文字が~(^_^;)




あ~ぁ、私もどうして、とっさにデブなんて言ってしまったんだろ~

もっとマシな言い方はなかったのか???

「ライト」とか、「ちょっと太り気味」とか、ごく普通に「アダルト」とか…




その瞬間から大蔵は、「スモール・デブ」となってしまいました(^_^;)






   



   ごめんよォ~~ だいぞぉぉぉ~~~





確かに大蔵は少々ポッチャリではあるけれど、顔が小さいのに肩幅が張っていて、胴も短めなのでコロコロして見えるのです!!

これは骨格的な問題なのです!!

決して「デブ」ではないのです!! ないと思います…  ないのではないかと思います…



それ以来、母の頭の中で「スモール・デブ」と言う素晴らしい言葉が行ったり来たり、頭から離れないのであります(笑)



そして!!気付いてしまったのです!!

そう…ウィペットのリンリンちゃん…
かなり、ムッチリなのです…
大蔵とイイ勝負!!

大蔵が「スモール・デブ」なら、リンリンは「ミディアム・デブ」
父が「ラージ・デブ」で、3種全てが揃っているではないかッ!!






12320019_convert_20120406095012.jpg

「スモール・デブって何でつか?」






12320020_convert_20120406095052.jpg

「ボールみたいって事でつか?」







12320022_convert_20120406095135.jpg


             


                             



あッ~ 本人、あんまり気にしてないみた~い(笑)



ビルジャック、太っ腹!!
サンプルと言いながらも、何と450g以上も入ってる!!

大蔵なら1週間ぐらい食べられるぞぉ~~~(#^.^#)



コメント

ぶっ!はっ>▽<可笑しすぎ~~~~
笑いすぎてその後、ちゃんと読めずで三回くらい読み直しました!
で、なんのお話だったっけ?
あぁ、すもーるでぶのお話ですね~^3^

ぎゃは~っ
大蔵君可哀そうに chiakiさんから デブって
言われちゃったの~
それも 思わず口に出た言葉。。。。。
はあ~
笑うしかないですね。。。。
でも大蔵君 何言われてるか分からないしね
ウマウマもらえてよかったね!!
スモール・デブ用の (-_-)/~~~トホホ!


大蔵くん えらいはっきりデブって言われちゃったんですね~ ブログで見てる限りでは
デブには見えないんだけど。 骨太?
中途半端に日本語をマスターしてる外人さんって
結構面白くて うちのカプ夫さんが お店でこけたんですって。 そしたらそれを見ていた外人の店員さんが
「いい気味だ」って言ったそうです(笑)

もう~~面白すぎて!笑いが止まりません!
チョコもきょう動物病院でデブ用フードの試供品いただいてきました(^o^)
英語では「FAT」用なんですね。
そういえば、娘の英語教材の例文で
「She is very fat.」(彼女はとても太っています。)…ってあって驚いたことあります(笑

リンリンちゃんもむっちりなんですね(*^_^*)
3種コンプリートだー(笑

mickyちゃんへ
お早うございます(*^_^*)
外人さん、なかなかナイスでしょ?(笑)
抱っこしてると、よりま~るく見えて太ってる感が増すんですよ~
決してデブではないですよ~!!(^_^;)
って、私のせいで名誉な呼び名を授かったんですけどね~(笑)

心愛hahaさんへ
お早うございます(*^_^*)
何て言うか…
フードってメーカーによって「ライト」とか「ダイエット」とか名称が違うでしょ?
だから、頭の中で外人さんに一番伝わり易い言い方!!って思ったら「デブ」だったんですよ~(笑)

にゃうわんさんへ
お早うございます(*^_^*)
「デブ」って凄い!!
万国共通語か~?って思ってしまいました(笑)
「ライト」「ダイエット」って言い方をするフードが多い中、ビルジャックには「FAT」って書いてありましたから…
要するに「デブ」で正解だったみたい(^_^;)
大蔵はポッチャリ・ムチムチ系イケメンです!!(笑)

ひろずっこさんへ
お早うございます(*^_^*)
冷静に考えたら、私ひどいこと言ってますね~(笑)
でも、英語の教材の話、何ともリアルでビックリですよね!!
海外って太ってる方が多いから、それが特別だとかイジメに繋がるとか中傷だとか言う認識がないのかも知れませんが…
日本仕様に変更する配慮は必要ですよね(^_^;)

流行らせますか?
「スモールデブ」「ミディアムデブ」「ラージデブ」って言う新しい言葉!!(笑)

なんだかでも愛情のある呼び方ですよね^^
本人も気にしていないようですし・・・^m^
その場を盛り上げたなんて大蔵君さすがです

あ chiakiさんが盛り上げたんですね・・・^m^

Akiさんへ
こんにちは(*^-^*)
外人さん、なかなか笑いの分かる方みたいで…(^-^;)
大蔵くん何もしないで体格で笑いを取るなんて、何とも素敵な愛犬を持てて、母も幸せです(笑)
Secre

profil

chiaki

Author:chiaki
2010年4月に家族になった大蔵…
そのヤンチャぶりと言ったら…(^-^;)

ランキングに参加しています(*^_^*)
ポチっと1票お願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村







現在の閲覧者数:

my website
Link
最新記事
category
archives
