スポンサーサイト


母、衝動買い一歩手前!!

大蔵がブルーになった夜から2日後の事です…

母は月に2度ぐらい車で1時間ほどの整体院に通っているんですが、その日も整体院に行きました。
その整体院の近くに大きなショッピングモールがあって、1階にはペットショップもあるんです。

整体院の帰りに、スネ坊になってる大蔵におもちゃでも買って帰ろうと立ち寄りました。

ロングダックスやプードルは、どこのペットショップに行っても常時店頭にいます。
その時、まず目に飛び込んで来たのがハスキー!!
相変わらずの小型犬ブーム続きなので、珍しいな~と(#^.^#)

そしてお店の奥のショーケースに近づいて行くと…



何と!!だいぞ~や~!!!!!

大蔵と全く同じブラックタンで、おまけにタンが小さい所までそっくり!!

ロングダックスのブラックタンの子と2頭一緒にショーケースに入れられていたので、すごく活発に動いていて…

母、釘付け~

いけない、いけない!!

衝動買いはいけない!!

でも、このタイミングで~???

これは運命?

でも安易に買ってはいけません…

でも、でも、運命~?(笑)


母、思い切ってお店のスタッフに聞いてみました。

「この子は、どこの出身ですか?」

「え~っと、オーナーに聞いてみないと分からないんです」

ここで若干、母は冷静になりました。

ダックスは股関節の異常が多い犬種なので、遺伝的な問題をきちんと考えて繁殖しているブリーダーさんがイイ。
勿論ワンコは可愛いけれど…
レントゲンを撮って大丈夫なら買います!!とも言えない(笑)

それで、後ろ髪を引かれる思いで… 代わりに年末ジャンボを買って家路に着いた母なのです…



でも可愛かった~

大蔵が赤ちゃんだった時のように「カワウソ」っぽい所までそっくり…


友人に話したら、

「良く我慢したね~エライ、エライ!!」って、褒められました(^_^;)


そうかと思えば、

「その子、大蔵の家の子になる運命なんですよ~!!」って、あおる友人もいて(笑)


あの子、まだ居るかな~

でも女の子だった…

母は基本的に男の子好きなのです(爆)
でも大蔵は去勢済みの「乙女ちゃん」なので、女の子でも男の子でもOKなんですが(^。^)

ウィペット達も遊んでくれますが、ジャレていると勢いの付いた状態で大蔵のお腹を踏んだりするのでヒヤヒヤする事も多いです。
でも当分は、ウィペット達に上手く遊び相手になってもらいましょ(#^.^#)



111029004.jpg


111029014.jpg


111029023.jpg



大蔵く~ん
モジャとの楽しい生活は、君の妄想だったんだからね~
あれは現実ではないのだよ(笑)





写真日記ランキング


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

コメント

No title

なんだか、切ないですね(T_T) そこまで情が移っていると、しばらく頭から離れませんでしょう・・・・。
もし飼われるのならやっぱりダックスちゃんですか?✿
飼うときって、ほんと、今日飼うつもりじゃなかったのにっていうときにめぐりあいますよね(#^.^#) 

うららさんも、財布の中に5000円しかない日に「この子だ」と感じて、閉まる直前の銀行に行って手付金40000円を支払ったんです(^_^) ホタルノヒカリが流れる中、契約した思い出があります。

お店にいたかわいダックスちゃん、もしかしたらお母様がもう契約していたりして? (#^.^#) 

甘辛煮子さんへ

お早うございます(*^_^*)
大蔵はすっかり元の大蔵に戻ったのですが、私が心残り…と言う感じです(笑)
今年の3月に天国に行ってしまった黒ラブのレジー君も、ペットショップで見かけて…
家に帰って来ても頭から離れず、お店に電話して「明日、迎えに行きますから売約済みにしておいて下さい!!」って…(笑)
ウィペット専門になってから初めて飼った異種が大蔵です。
これにも事情があり、本当は実家の父の為にサプライズで買った子だったんですよ~
まあ、大蔵も落ち着いたので今回はあのチビちゃんの事は忘れる事にします(笑)

それと、紛らわしくてスイマセン(^_^;)
母=大蔵の母=私 なのです。
だから、私が契約しない限り誰も契約してくれる人はいません(笑)

No title

こんにちわ
う~  わかります
よく我慢しましたねえ
でも 気になってる様子・・・
動物大好き家族のようですから
衝動買いしてもいいかも。。。。
な~んてあおってます(笑)
お腹の中で安心して眠っている大蔵君
かわいいですね。癒されますね。。
お正月には ブログにのってたりして
って また あおってしまいました(笑)

No title

うんうん、わかるわかる、その気持ち!確かに、このタイミング・・・運命かもしれないですね。大蔵君は社交的だからいいですね。うちの子は社交的ではないので、たぶんほかの子がいたらストレスで病気になってしまいそうなので駄目みたいです。
いや~~~ん、大蔵君の幸せそうな寝顔!とろけちゃいそうですね。

No title

本当にこのタイミングでchiakiさんよく我慢しましたね!
でも気持ちはわかります~
私も何度運命を感じて我慢し続けたことか・・・^m^
でもしばらく気になっちゃいそうですね

No title

輝みたいな
スムースのチョコダップルは
あまり見かけないけど
この前
居たんですよ
ペットショップに!

その子は女の子だったけど
とても他人とは思えなくって・・・

No title

なんてカワイイ寝顔(*^_^*)
しかも服の中なんて~~~
チョコはデカすぎて入れませんよ(笑

うちにも次男をお迎えしたくなってしまいました!
チョコも弟がいたら楽しいだろうな~と…

心愛hahaさんへ

お早うございます(*^_^*)
思いっきりあおりますね~(笑)
現実的に、1頭増えた所でお世話の手間は変わらないんですけどね~
それでも、私はドッグショーで県外遠征があるので、家を空ける事も多いんです。
家族の中では一番ワンズのお世話をしてくれる二女も、来春には大学進学で家を出て行ってしまうので、迷う所です(^_^;)
でも、可愛いですよね~ちっちゃい子は(#^.^#)

sallyさんへ

お早うございます(*^_^*)
ボクちゃんみたいに他の子が苦手って言う子、意外と多いですよ。
家からウィペットをお譲りした先でも、先住の子にそんなタイプの子を飼っていらっしゃる方も何人か…
最初は手が触れただけでも嫌がって離れて行ってしまったり、全く近寄ろうとしなかったり…
でも、ほとんどのお宅では段々お互いの存在が当たり前になり、気付くとピッタリくっついて寝てるようになってる!!
でも、1頭だけで飼い主さんと親密に暮らすのもワンコにとっては極上の幸せですからね(*^_^*)

Akiさんへ

お早うございます(*^_^*)
人の出会いも、生まれた時から運命で決まっていたと言いますよね~
あの時、この私が我慢したと言う事は運命ではなかったのかな~と、言い聞かせています(笑)
Akiさんも、何度も我慢したんですね…
何日経っても頭の隅にあるんですよ~
早くあの子が新しい家族に迎えられれば、諦めがつくと言うものです(笑)

輝パパさんへ

お早うございます(*^_^*)
スムースのダップルは本当に珍しいですよ~
それこそ運命だったんじゃないですか~?
良く我慢しましたね(笑)
もうその子は売れちゃったんですか?
輝くんが「妹が欲しい…」って言ってましたよ~(#^.^#)

ひろずっこさんへ

お早うございます(*^_^*)
思い立ったら吉日ですよ~!!と、あおる(笑)
チョコ君、きっと喜びますよ~
大蔵を飼ってみて、ダックスって何て遊び好きなんだろう!!って実感してます。
性格にも寄るんでしょうが、遊び好きな子なら相棒がいれば喜ぶの間違いなし!!です(*^_^*)

No title

はじめまして
いつも読ませていただいてます~^^

レントゲンを撮って大丈夫なら買います!!の一文に
爆笑してしまってコメしちゃいました(笑)
確かに言えませんよね~~

よくガマンされましたね!
ウチもありましたよ
一目ぼれで・・その後、何回か見に行って
たまらず買おうと 店員さんに声をかけたら
今しがた飼い主さんが決まったんですよ~って・・
力が抜けちゃいました(笑)
しばらくは、夢に出てくるんでしょうか~^^

また、遊びに寄せていただきます♪


No title

おはようございます

大ちゃん かわいい寝顔して夢みてるみたい
私も我慢している最中なので
chiakiさんの気持ちよく分かります
でも、買っちゃうかもぉ(笑)

もも天々さんへ

お早うございます(*^_^*)
実は、大蔵が来る前に別のスムースダックスちゃんが来る事が決まってたんですが、仲介してくれた友人がその子を見て「関節おかし~」って事で、相手方にレントゲンを撮るように指示したら案の定!!
先方ブリーダーも気付いてなくて「この状態では他人様にお譲りする事は出来ません、ずっと家で面倒みます」と言われたらしく、ダックス探しは振り出しに戻ったんです。
そういう経緯があって大蔵を見つけてもらったので、その点にはついつい慎重になってしまうんです(^_^;)
その子1頭だけで飼うなら多少障害があっても良いんですが、他の子が自由に走り回ってるのに自分は制限されるってのはワンコ自身も可哀想なので…
出会いは運命…
やっぱり今回見かけた子は女の子と言うのもあって、運命ではなかったかな~
長々と失礼致しましたm(__)m
また、遊びに来て下さい(*^_^*)

トマトの夢3さんへ

お早うございます(*^_^*)
そうなんですか~
買っちゃいましょ(笑)
どんな子なんですか~?
気になるなぁ~~~~!!
でも楽しみですね(*^_^*)
今は、ワクワク♪ソワソワ♪どうしよ~って心境ですかね?
もし迎えられたら、即行ブログの方でご紹介下さいね(^O^)

No title

うぅ~ん、分かりマスッ!その気持ちッ。
なんだか出会ぃに運命感じちゃったりするんですよねぇ~ッ。
みゅうサンの時がまさにそぅでした(*^m^*)
デモ、このあいだ フラッと立ち寄ったペットショップで
イザベラタンのスムースの女の子に出逢った時ゎ
“みゅうサンの妹に”と、衝動買ぃしたぃ気持ちを
抑えるのに必死でした(ŭωŭ;)(笑)

デモデモ、、、
女の子chanだったってコトゎ
“運命”でゎなかったのカモですねぇ~ッ(*uܫu)


ぱーこさんへ

こんばんは(*^_^*)
ご無沙汰しております…
お子様も誕生され賑やかでしょうね(#^.^#)
みゅうさん、お変わりはありませんか?
スムースダックスって余り店頭には置いてないので、見かけると釘付けになってしまう私です…(^_^;)
衝動買い寸前、皆さん経験されてるんですね~(笑)
Secre

profil

chiaki

Author:chiaki
2010年4月に家族になった大蔵…
そのヤンチャぶりと言ったら…(^-^;)

ランキングに参加しています(*^_^*)
ポチっと1票お願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村







現在の閲覧者数:

my site
Link
最新記事
category
archives
