スポンサーサイト


陸ガメ???

     「あッ、陸ガメ!!」


突然父が、わけの分からない言葉を発しました!!




はぁ?陸ガメェ~?

 

母は意味分からず????






    「ほら、ほら~、陸ガメ!!」





だ~か~らぁ~


何?




が、父の指さす方向と視線の先には…









111117004.jpg



111121010.jpg





た~し~か~にィィィ~~~~





いちご模様の甲羅を背負った陸ガメやわぁ~!!(爆)





最近父は大蔵を「カメ」って言ってたのを思い出しました!!

私に抱っこされてると、背中がまぁ~るく盛り上がってカメの甲羅みたいだとか何とか…


でも、どっちかって言えば、いちごの家を背負ったヤドカリみたいだけど…(#^.^#)






写真日記ランキング


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

コメント

No title

いちごハウス  まだ健在でしたか
愛用になっちゃったかな・・・
陸ガメ って言われてるのお~大蔵君
でもそんなにのろくないはずですけど。。。ね

No title

ふむふむ
どちらかと言えば・・・

ヤドカリの方かも?・・・

No title

おはようございます♪

大ちゃん、 いちご模様 可愛いわね~
ほんとうに 甲羅に見えますね^^
おんびり お散歩でしょうか(笑)
p☆

No title

イチゴ柄の新種のリクガメ・・・ですね^m^
でも確かにリクガメよりもヤドカリっぽく見えます
大蔵君 新しいお家が見つかるまでは
イチゴちゃんで移動ですね^m^

はじめまして~~~

こんばんわ~~

いつも たいぞうちゃん 楽しく見させて頂いてます♪

あたしもこのイチゴハウス欲しくっていつも 悩んでたんです(笑)
前に別のハウス買ったら ボロボロにされて・・・
でもやっぱり 可愛いですね❤

申し訳ないんですが・・・いつもブログ拝見して 笑ってしまってます(´∀`)
も~可愛すぎ&コメントが最高です!!
また 遊びに来させてくださいね~~~

心愛hahaさんへ

お早うございます(*^_^*)
母、所用で東京に行っておりまして、お返事遅れてすいません(^_^;)
陸ガメって意外と速いんですよ~
動物の面白映像でやってました!!
寒くなってからは、大蔵も冬眠状態なのでカメっぽいんですよ(笑)
いちごハウス、生きてます!!

輝パパさんへ

お早うございます(*^_^*)
確かにヤドカリですよね(笑)
最近人気の「おかヤドカリ」を飼おうと思ってネットで検索していたら、いちご模様とか水玉模様にペイントした「お宿」が売ってました!!
最近はヤドカリの「お宿」もお洒落になってます(#^.^#)

トマトの夢3さんへ

お早うございます(*^_^*)
蓄暖の前が暖かくて、そこから離れない大蔵です!!
いちごハウスには後肢しか入っていないことも…(^_^;)
そんなに寒くはないと思うのですが、真冬になったらどうするんでしょう…?

Akiさんへ

お早うございます(*^_^*)
甲羅から出て、いちごのヘタを咥えて移動するんですから笑えます!!
ヤドカリも宿を替える時には、笑える姿をしますよね?
正にあんな感じです(笑)

☆サクラ☆さんへ

お早うございます(*^_^*)
所用で東京に行っておりまして、コメントレスが遅くなり大変失礼致しました。
笑って頂けるのが、何より励みになります!!
私もいちごハウスを買う時にはボロボロになることを想像しましたが、今の所はヘタだけが攻撃を受けております(笑)
でも最近、また可愛いハウスを見つけてしまいました!!
イモ虫ハウスです!!悩んでます(笑)
また遊びに来て下さいね(*^_^*)
Secre

profil

chiaki

Author:chiaki
2010年4月に家族になった大蔵…
そのヤンチャぶりと言ったら…(^-^;)

ランキングに参加しています(*^_^*)
ポチっと1票お願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村







現在の閲覧者数:

my website
Link
最新記事
category
archives
