スポンサーサイト


調子の良いお腹

こちらにコメントを寄せてくれている、ドイルの親父さん、仲の良いドッグショー仲間です。

彼が、大蔵を我が家に迎えたばかりの頃に良い事を教えてくれました。

小さい時に「ハツ」を与えると胃腸が丈夫になると…

最初は便が緩む場合もあるけど、そこで止めるとダメだと言われました。

早速、ペットショップでハツを買って来て、ご褒美に与えています。

何だかんだと大蔵が家族になってから4ヶ月になりますが、下痢どころか便が緩んだ事はただの1回もありません。

2010717008.jpg

大蔵のハツ入れです。

2010717007.jpg

何とも可愛いバケツに入っています(笑)


そして先日、ドッグショーの会場でハツを見つけたので、まとめ買いをしようと思ってパッケージを見ると…

2010717006.jpg

やっぱり、お腹に良いんですね~

中国では良く、動物の内臓が漢方薬になったりしていますから、何となく納得です。


こんな事を書いてる間にも、大蔵くんはあっちにチョコチョコこっちにチョコチョコ…

せっせと何かをやってるようなんで、またイタズラかと思い、そ~っと覗いてみると…

                  ↓

                  ↓

                  ↓

                  ↓

                  ↓

                  ↓

                  ↓



201081001.jpg

おもちゃストリートを作っていました!!(笑)

時々、一箇所におもちゃを大集合させる大蔵くん(*^_^*)

これ、どうしたいんでしょうね?(笑)

大蔵なりのアート?????

そんでもって、得意気な大蔵くんですヽ(^。^)ノ

201081005.jpg

って、足と手がおかしくない???

どっかでネジリが入ってない????(笑)

コメント

タイトル

なるほど…ハツがいいんだ!勉強になりました
まぁコジローも腸は今まで調子崩したことないんだけど…
快眠快食快便のコジローさんです♪
入れもの意外に小さかった!かわいいバケツだね(笑)
あちこちに並べるって…自己主張?
縄張りを示してるのかしら?可愛いねぇ(笑)

タイトル

パープルプーさん、この可愛いバケツ、いろんな色が売ってましたよ。
フタがワンタッチなので、面倒くさがりの私には持って来いです(笑)
おもちゃを集める心理って何なんでしょうね?
他の者に取られたくないって言う独占欲なんでしょうか?
大事な物は巣に隠す習性の動物もいますからね~
Secre

profil

chiaki

Author:chiaki
2010年4月に家族になった大蔵…
そのヤンチャぶりと言ったら…(^-^;)

ランキングに参加しています(*^_^*)
ポチっと1票お願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村







現在の閲覧者数:

my website
Link
最新記事
category
archives
