スポンサーサイト


プードルネタ

今日は大蔵ネタではありません。

先日、叔母がプードルが欲しいと相談して来たのです。
叔母の所には既にアプリコットのプードルが1頭いるのですが、2頭目が欲しくなったそうです。

最初のプードルも私がお世話した子なのですが、今回はタイミング良く長野の友達の所で生まれていたので、早速水曜日に長野までひとっ走りして来ました!!


DSC_0184_convert_20111104175534.jpg

男の子が希望だとの事で、前列の3頭が男の子(*^_^*)




特に色には拘らないと、有りがたい事を言ってくれたので、即行決めちゃいました!!

DSC_0051.jpg

ブラックの男の子です!!

黒い子は、生後1ヶ月ぐらいで顔の毛を刈ってみないとブラックかシルバーか判別が難しいので、当日顔を刈ってくれていました。(シルバーの子も赤ちゃんの時は真っ黒いのです)

結果はブラックでしたが、私個人としてはブラックが好きです(*^_^*)

この男の子、ブラウンの男の子2頭より一回り大きくて、友人達から「ジャイアン」と呼ばれていました(笑)

まあ、ティーカッププードルなるものも相変わらずの人気ですが、このジャイアン、骨格がしっかりしていていたし良く食べるし、多分育てやすいかな~と言った印象だったので…

もう私の中では名前は「ジャイアン」なのですが、叔母はどんな名前を付けるのでしょう???

叔母がどんな可愛い名前を付けたとしても、私は「ジャイアン」と呼ぼうと思います(笑)


20日(日)に再び長野までひとっ走りし、ジャイアンを引き取って来ます。
我が家で3泊ほどするので、大蔵との掛け合いが楽しみで仕方ありません(笑)





写真日記ランキング


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村




コメント

No title

プーのちびっ子達カワイイです~!!
ブラックなんて羨ましいですよ!!
実は最初はブラック希望で探していたんです^^;
小さめのロクと暮らしてから思うようになりましたが
小さい 小さいより私もある程度は大きさのある子の方がいいなと思いました
小さい子はそれはそれでとてもカワイイんですけどね^^
大蔵君 どんな反応しますかね?
楽しみです^m^

No title

ブラック 可愛いですね
やはり育てやすいのが一番ですね
大ちゃん の反応 早くみたいです^^☆

No title

こんにちは
プードルの仔たち 可愛いですね
ジャイアン君 がお泊りですね
(って勝手に ジャイアンにして 笑 )
大蔵君の反応が今から楽しみです。。
ちょこちょこ動くジャイアン君も
かわいいでしょうねえ。。。

Akiさんへ

こんにちは(*^-^*)
プードルブームの時には、アプリコットや色モノが流行りましたが、私はブラックが好きです(^0^)
ホワイトは涙やけ等で真白いまま管理するのは大変ですし…
大人になって、顔と足先だけ刈ってると、まるで毛皮を羽織ってるように上品で美しいですよ~
そういう意味ではシルバーも捨てがたい!!
大蔵、きっと舐めまわしますよ~(^-^;)

トマトの夢3さんへ

こんにちは(*^-^*)
そうなんですよ~
良く食べてくれる子はホント、育てやすいんですよ~(*^-^*)
食が細いと嘆いている飼い主さんが、意外と多いです…
ジャイアンは、名前の通り強い子になってもらいたいです…
でも、いじめっ子にはならないで~(^-^;)(笑)

心愛hahaさんへ

こんにちは(*^-^*)
好奇心旺盛な赤ちゃんですから、大蔵の方がジャイアンに付いて回るんじゃないかと、想像しただけで笑えて来ますよ~(笑)
ヤンチャそうに見える大蔵ですが、意外な面があるかも!!
楽しみですよ~(^0^)

No title

前回の記事の
食いつき・・・・
さすが猟犬
(の子孫)ですなあ!
さまになってるよ~

輝パパさんへ

こんばんは(*^^*)
猟犬だなぁって思う部分、いっぱいありますよね~
一心不乱に『掘って』みたり、穴や隙間に鼻先を突っ込んで様子を探ったり(笑)

No title

ジャイアン 楽しみですね~
うちにもプードルがずっといたんですよ
色はプラチナシルバーでした^^

ものすごいジャンプ力があって
小さくて コロコロしていて それはそれは
可愛かったです

プードルって毛も抜けないし いいですよね !!

にゃうわんさんへ

こんにちは(*^-^*)
あと3日でプードルが来ます!!
って、私の犬ではないけど…(^-^;)
でも預かる予定の3日間は、楽しませて頂きます(笑)
シルバーもイイですよね~
数年前には、行きつけの美容院に頼まれてシルバーの男の子をお世話したことがあるんですが、品があってキレイです(^0^)
Secre

profil

chiaki

Author:chiaki
2010年4月に家族になった大蔵…
そのヤンチャぶりと言ったら…(^-^;)

ランキングに参加しています(*^_^*)
ポチっと1票お願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村







現在の閲覧者数:

my website
Link
最新記事
category
archives
