スポンサーサイト


大蔵も金魚運動???

母、どうも体調が悪く…
とにかく「むくみ」が酷かった数日…
足はガチガチになって膝が伸びない、顔も瞼も朝からパンパン…(+_+)
明らかに血行が悪い!!

以前、整体の先生が金魚運動をすると軽い歪みなら取れるとおっしゃっていたので、通販カタログで見つけた金魚運動マシーンをお買い上げ~してたので、久し振りにやってみたッ!!

附属のゴムマットを床に敷いて、金魚マシーンに足をセット!!

すると、このお方、案の定!!
仰向け状態の母に乗っかって来ましたよ~(^_^;)



DSC_0006.jpg

涼しい顔で乗っかってますが、今から何が始まるか分かってる?だいぞ~


DSC_0002.jpg

「何やってんでちゅか~?左右に揺れまちたよ~???」



そして大蔵は、左右に揺れる度にズリズリっと、最後には床にズルンと落ちて行きました(笑)



そしたら今度は、母の頭の向こうにあったダイニングチェアにピョ~ンと飛び乗り、上から目線で覗きこむ、覗きこむ!!


DSC_0005.jpg


左右に揺れている母が相当不審だったらしいです(笑)

お陰で?かどうか分かりませんが、翌朝にはスッキリと「むくみ」が取れておりました(^O^)


本日の画像、最近機種変したスマホで撮影…
スマホで再生すると結構キレイなのですが、ここまで大きく掲載するとやっぱりダメですね~(^_^;)





写真日記ランキング


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

コメント

No title

体調がすっきりしてよかったですね!
超健康優良児の私、金魚マシーンて初耳でした~(^_^;)
なんか気持ちよさそうですね♪
おまけにあんな可愛い顔で見守られたら、さらに効果ありそう!!

チョコは変な動きすると吠えて邪魔します…。

No title

chiakiさん 大丈夫ですか?
良くはなられたようですが・・・
病院でもちゃんと診てもらって下さいな!
・・・大蔵君は不思議そうにしていますね^m^
ロクならきっと私がユラユラし出したら
吠えそうですよ^^;

No title

こんにちは
季節が変わって体調が崩れますね
大丈夫ですか??
私も先日 骨盤矯正まくら なるものを
かって2・3日続けたら、腰が痛くなってきて
マッサージにいくはめになりましたよ・・・・
なんだか 体中がガチガチです
chiakiさんもお気をつけくださいね

元気なのは大蔵君
何してても、chiakiさんにぴったりくっついて
楽しんでいますね(笑)
それがまた 可愛いんですよね。。。

No title

体調いかがですか?無理しないでね。

金魚運動のマシンって前に流行ったやつですか?
ゆらゆらするやつかな?

大蔵くんののぞき込む顔、かわいい~~。

ところで大蔵くん、表情が大人っぽくなりましたね。^^

ひろずっこさんへ

こんにちは(*^-^*)
金魚運動って随分前に流行ったことがあるんですが、効果有りと聞いたタイミングとカタログで見つけたタイミングが一致!!
忙しくてなかなか整体院に行けずにいるので助かってます(^0^)
が、大蔵はマットの端っこを噛み噛みしたりして楽しんでます(^-^;)

Akiさんへ

こんにちは(*^-^*)
数年前にも同じく「むくみ」が酷くて病院に行ったのですが、腎臓には異常なし…
数値的な事では何一つ、引っかからなかったので、血行不良とか歪みによる肩や首の凝りなどが影響してるのかな~と思ってます。
大蔵、興味津津なうえ、母が床に寝ころぶもんだから、最初は喜んじゃってペロチュ~攻撃が大変でした(笑)

心愛hahaさんへ

こんにちは(*^-^*)
私も頑固な首の凝りと肩の凝りに悩ませ続けられているので、凝りに効く枕とか散々買いました…(^-^;)
中には、反って凝りが酷くなって朝から体がゴワゴワだったり!!
なかなか合うモノって見つからないですよね~
大蔵も一緒になって下半身が左右に揺ら揺ら(笑)
ちょっとポッチャリ気味なので、エクササイズになってるかも(笑)

sallyさんへ

こんにちは(*^-^*)
そうそう!!
結構前に流行った左右に揺ら揺らの金魚運動ですよ~(*^-^*)
当時はこんなモノ、効果があるのか?と冷めて目で見ていましたが、整体の先生が効果有りと言うのであれば…ってことです(笑)
大蔵、下から撮ると貫禄のありますね~
だから、ちょっとオッサンぽい???
決して大人にはなってないです(爆)

No title

だいちゃん
上から目線で
覗きこむのはいいけど
よだれくっちゃ
だめだぞ~!

輝パパさんへ

こんばんは(*^_^*)
ヨダレぐらいなら良いんですが、今にも母の顔めがけてダイブして来そうだったので、顔だけは守らなくては!!って(笑)

No title

こんばんは~♪

体調いかがですか?
無理しないでくださいね。
私も今 似たような状態ですが(苦笑)

そうそう 寝てると乗っかってくるんですよね
で、揺らす→落ちる それが愉快です^^

大ちゃんの上から目線 想像中~(笑)

トマトの夢3さんへ

お早うございます(*^_^*)
揺ら揺ら揺れ始めたら、神妙な顔をしていましたよ(笑)
すごく居心地が悪かったようで、ダイニングチェアから母のことを観察しておりました(^_^;)
Secre

profil

chiaki

Author:chiaki
2010年4月に家族になった大蔵…
そのヤンチャぶりと言ったら…(^-^;)

ランキングに参加しています(*^_^*)
ポチっと1票お願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村







現在の閲覧者数:

my site
Link
最新記事
category
archives
