スポンサーサイト


永久保存版

3連休は来客続きで楽しく過ごさせてもらいました(*^-^*)

でも、連休明けって仕事が山積みで昨夜は宿題持ち帰り(^-^;)

そんな感じだったので、更新する暇がなくて(笑)

その3連休中に、注文していた大蔵ブログの書籍が届きました!!





11719001.jpg

表紙です。
ちょっと奮発して上質仕上げにしました。




11719002.jpg

裏表紙はお気に入りの画像を入れて…



11719003.jpg

背表紙もこんな感じにタイトルが入っています。




11719005.jpg

まず表紙をめくると、こんな感じでタイトル、サブタイトル、著者名の記述があります。
何か、小説みたいです(笑)



11719006.jpg

次のページは目次になってます。
目次を入れるか入れないかは選択出来るので、一応入れてみました。




11719004.jpg

記事はこんな感じに仕上がってます(*^-^*)





11719007_20110720133557.jpg

記事が終わって最後のページも小説みたい…(笑)




ウィペットのブログもずっと書籍化して残して来てるので、そっちは既に4冊になってます。

FC2の書籍化はコメントも入れられるんですが、ページ数が増えてしまうので入れませんでした。
昨年7月~12月分の2010年分だけ書籍化しましたが、画像が多いのでかなりのページ数になってしまいました。
だから多分、今年の分は2冊に分割しないと無理っぽいです(^-^;)

私が余り動画をUPしないのは、書籍化して残したいと言う意図があるからなんです(*^-^*)

書籍にして過去の記事を読み返すと、PCで見てるのとは一味違った感じがします。
一番の目的は、おばあちゃんになった時にコタツに入って読み返したいな~と…(笑)

でも、ある意味、大蔵の写真集ってトコですね(^0^)




写真日記ランキング


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

コメント

No title

わ~、素敵(*^_^*)
私もいつか書籍化したいと思ってたんです!
あんまり画像が多いと何冊にもなっちゃうんですね。
厳選するようにします(笑



No title

書籍化ってこんな感じになるんですね
もっともっと何年も後になって
画面上ではなく本としてまた見れるのは
よさそうです^^
最後のページの著者名も自分の名前がはいるのも
ちょっと嬉しくなっちゃいそうです

初めまして m(__)m

わぁー、こんな可愛く仕上がるんですね (・_・*)ジィー
3Bbakuも以前、申し込もう思ったのですが、
量が多過ぎて出来ませんでした (´・ω・`) ショボーン
記事の数が2千近く有るので (6 ̄  ̄)ポリポリ

では、訪問記念にポチッと。。。

No title

売り出せそうな本の仕上がりですね。
思い出というか宝物になりそうですね。
こんな綺麗に製本してもらえるなら私も考えてみようかしら。

No title

書籍化素敵ですね
思い出の記録になって!
ブログで見る感じとはまた一味変わっていいですね
最後のシールも書物!出版物!って感じで嬉しいですよね

No title

すご~~~~い!! いいな~~~。 いいな~~~。
大蔵くん、よかったね♪おかあさんが大蔵くんの本を作ってくれたよ!
chiakiさんの大蔵くんへの深い愛情を感じます。
うらやましいな。 うちは本をつくるほど写真がなくて・・・。これから頑張って写真撮ってみようかな。

ひろずっこさんへ

お早うございます(*^_^*)
ブログのサイトによって価格も違えば、表紙の種類も全然違うんですよ~
ウィペットの方は長年ニフティだったのですが、先日fc2に引っ越したんですが、やっぱり書籍化はニフティとfc2では違う点がいっぱいありました。

Akiさんへ

お早うございます(*^_^*)
こんな感じになるんですよ~
ブログの方も勿論文字として読み返す事は出来るんですが、何か一味違いますよ~(#^.^#)
ある意味、将来孫にも読ませられるかな~なんて(笑)

3Bbakuさんへ

お早うございます(*^_^*)
ご訪問、ありがとうございます。。。
記事の最後にランキング画像を入れていると、それも書籍に入ってしまい、そのせいで1ページ多くなったりする場合も…(^_^;)
ですから、私は書籍化する範囲のランキング画像を全て記事から消去してから申し込みました。
拍手画像は入りません。
なかなか大変な作業でした(笑)
応援ポチッ、ありがとうございました(^O^)

美雨さんへ

お早うございます(*^_^*)
表紙も沢山ある中から選べるので、なかなか楽しいです。
私はハードカバー(上質仕上げ)にしたのですが、長期間残しておきたい場合はハードカバーがお薦めです(#^.^#)

Non姉姉さんへ

お早うございます(*^_^*)
毎年書籍化して行けば、本棚に並べた時にシリーズ物の小説みたいになるでしょうね(笑)
普段は大蔵のブログを見ない旦那も、流石に手の届くところに書籍があると、ちゃんと読んでましたよ(#^.^#)
素敵に仕上がって良かったです(^O^)

sallyさんへ

お早うございます(*^_^*)
そんな事はないですよ~
私は反対に、画像を少なくしてその分大きく掲載すれば良かったと後悔してます(笑)
sallyさんのブログの美味しそうなお弁当、絶対イイですよ~(#^.^#)
お嬢様達も、自分がお母さんになった時に「こんなお弁当を作ってもらってたんだ~」って懐かしく思い出すんじゃないでしょうか?
それも素敵だと思いますよ~(*^_^*)

No title

ブログが本になって さらに
温かみがでていいですねー
本だとどこでも一緒に連れて行けますもの^^
ほんとにとっても素敵な本ですね。
あこがれちゃいます。
いいなあ。
ほんとに (あっ、ちょっと面白かった!?)
にゃうわん

No title

すごーい!∑ (゚ω゚ノ) ノ
いいな♪可愛くくなってる♥
ブログが本になるってステキ~!
私も読みたい(ノ∀\*)
沢山の思い出を残せて本に出来るなんてホントにステキ
読み返したいの分かりますよ~
楽しそうだわ♪

にゃうわんさんへ

こんにちは(*^_^*)
確かにどこにでも持って行けます!!
今日はJAの美人お姉さん達に貸してあげてます(*^_^*)
「書籍化」って言葉は良く目にするようになって来ましたが、何となくピンと来ないですよね???
実際に仕上がると、こんな感じなんですよ~(#^.^#)

EIJIの奥様へ

こんにちは(*^_^*)
自分で書いた記事なのに、夢中になって読めるんですよ~(笑)
娘達には誤字なんかを指摘され、凹んだりもしましたが(^_^;)
「ブログ」だけでも、世の中便利になったと思っていましたが、どんどん進化して行きますよね~(笑)
ホント、可愛く仕上がったので満足してます♪

No title

はじめまして。
足跡から、訪問しました。

すごいですねぇ~!
自分のブログが 本になるなんて、、、
でも、 私のは、まぬけな写真が いっぱいだから、、
保存版に なったら、ページが もったいないかなぁ、、
でも、我が子の記録だから、、いいなぁ。

いい本が 出来て ないよりです
また、遊びに 伺わせて くださいなぁ。

No title

はじめまして~!
書籍化・・・すごくいいですね!
ブログってこんなこともできるんですね!
あこがれるけど・・
いざ本になるって思うとかまえてしまって、
何も書けなくなりそうです・・・
とくにうちの子のおばかなそそうの話なんて・・・(T_T)

No title

こんばんは♪

書籍化・・こんな感じになるのですね!
とても素敵です☆

私も以前より やりたいと思って
いますが まだ 出来る段階ではないです。

                 tomatoの夢

ランマロンままさんへ

お早うございます(*^_^*)
書籍化の反響が大きくて驚いています!!
自分で残す1冊だけを作ったので、手軽でなかなかイイもんだな~って実感してます(#^.^#)
ピンボケの画像もいっぱいあるんですが、それはご愛敬と言う事で…(笑)
また是非、遊びに来て下さい(^O^)

花梨母さんへ

お早うございます(*^_^*)
そんなに構えなくても大丈夫ですよ…
基本的には他人に見せる本ではなくて、自分用の保存版ですから…(*^_^*)
本当はコメントも入れたかったのですが、ページ数の関係もあって、残念です(^_^;)
縁起でもないですが、大蔵もいつかは私の元を去って行くので、そうなった時にはこのブログを存続するかどうかも分かりませんから…
ある意味「大蔵史」でもあるんです(#^.^#)
また是非、遊びに来て下さい(*^_^*)

tomatoの夢さんへ

お早うございます(*^_^*)
tomatoの夢さんの場合はブログの書籍化と言うより、是非写真集を出して頂きたいと!!
もしそうなれば、私も買いますから2冊作って下さい(^O^)
私の場合は写真のサイズを紙面の3分の2で依頼したのですが、少し小さいな…と。
でも写真を大きくするとページ数も増えてしまうので、なかなか難しいんですよ(^_^;)
だから、写真メインのブログの場合は写真集がお薦めです(*^_^*)

No title

書籍化できるんですね~!!すごいな~!
ブログされてる方は みんな憧れることじゃないですかね~^^
アルバムみたいになるし すごくいいですね♪
私ももうちっと先になったら考えたいな~*^^*

No title

すごいですね
書籍化出来るんですね
アルバム感覚で残しておいて、見たい時にいつでも
見られる!!
最高ですね。。。。
chiakiさんちのワンチャン歴史がよくわかりますね。。。

No title

す、す、素敵~v-10
こんなことができるんですか?
大蔵ちゃん幸せだねi-179i-178

どうすればいいの???

もっと詳しく知りたい~!!

おぉ!

こんな感じになるのですねぇ!
とっても参考になります~
私もページ数多いだろうなぁ^^;
まだ何も準備してないけれど、完成が見えてきたら連絡しま~す♪

No title

大ちゃんの生活史?! 楽しく懐かしい思い出の書物になりましたね。本にするとブロクとはまた違った感じがしていいでしょう・・・・ステキ!!

MMGさんへ

お早うございます(*^_^*)
金曜からバタバタしておりまして、レスが遅くなってしまい申し訳ありません(+_+)
書籍化は、記事が多いならコマメにした方が良いかも知れません。
fc2はページ数に限度があったと思うので…
大蔵にも見せてみましたが???って顔してましたよ(笑)
喜んでいるのは飼い主だけです(^_^;)

心愛hahaさんへ

お早うございます(*^_^*)
金曜からバタバタしておりまして、レスが遅くなってしまい申し訳ありません(+_+)
見たい時にはすぐに見れますし、PCが得意じゃなくてブログを見てくれていない人にも「見て!!」って押しつけられるので(笑)
大蔵の歴史です…

soraマミーさんへ

お早うございます(*^_^*)
金曜からバタバタしておりまして、レスが遅くなってしまい申し訳ありません(+_+)
書籍化をするには、fc2ブログ管理画面の左サイドバーの「ツール」にある「ブログ書籍化」をクリックして下さい。
あとは画面に出て来るフォームに従って行けば、見積もりが出て来ます。
見積もりは何度やっても無料なので、試しにやってみると良いですよ(*^_^*)

mickyちゃんへ

お早うございます(*^_^*)
金曜夜から、A氏が三重のショーに向かったので子犬達の世話をしに日に4度、犬舎へ通っています。
バタバタしていてレスが遅くなってゴメンチャイ(^_^;)
書籍化、楽しいですよ~(#^.^#)
宝物です(笑)
娘達には、私が死んだら形見として大事にして欲しいです(爆)
mickyちゃんのブログ書籍化、楽しみにしてますね~♪

Msmimiさんへ

お早うございます(*^_^*)
金曜からバタバタしておりまして、レスが遅くなってしまい申し訳ありません(+_+)
一味も二味も違った感じがします(^O^)
こんなに沢山の記事を書いてたんだ~と思ったり、こんなに沢山の写真を撮ったんだ~なんて、あらためて思いました。。。
Secre

profil

chiaki

Author:chiaki
2010年4月に家族になった大蔵…
そのヤンチャぶりと言ったら…(^-^;)

ランキングに参加しています(*^_^*)
ポチっと1票お願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村







現在の閲覧者数:

my site
Link
最新記事
category
archives
