スポンサーサイト


タオルを新調…したのに…

やっぱり週末はパソコンを触らせてもらえない(@_@;)

独り暮らしをしているおっきいお姉ちゃんが帰って来るので、私のパソコンを奪われてしまって…



随分前になりますが、大蔵はずっと粗品のタオルを引きずり回し、チュパチュパして、綱引きしようとアピールし、安上がりだと記事に書きました。

あのタオル、前ほど夢中にはなっていないものの未だに思い出すと引きずり回し、チュパチパし、綱引きしようとアピールしていたんです。

だけど、粗品は粗品(笑)
薄くて繊維も荒いので、各所から糸が出てほつれでボロボロ…

母、粗品のタオルを新調しようと、会社に沢山ある粗品のタオルの山から一番生地がしっかりして厚手で、簡単にはボロボロにならなさそうなタオルをチョイス!!

前のタオルのように無地ではなく、某社の商品名が印刷されてたけど、まあイイや~と、家に帰って大蔵の前へ!!

が、大蔵は余り興味を示さず…

多分、前のタオルと臭いが違うからかな~

数日経ちました…

タオルは寂しそうに床の上…



11613011.jpg



「あッ、大蔵のタオル変わっとるぅ~~~ それも印刷入っとる~ 生地もちょっと高級感ある!!」

と、おっきいお姉ちゃん…

「うん、前のがボロボロになったから新しくしたけど、大蔵ぜんぜん遊んでくれない…」

「印刷入っとるし、生地が厚いからだよ~ 粗品感ぜんぜんないから大蔵は気に入らないんだよ!!」



しばらくして、ちっちゃいお姉ちゃん登場。

「大蔵のタオル、新しくしたらしいよ~」

と、おっきいお姉ちゃんが説明。

「でも大蔵、前みたいに遊ばんらしいよ~」

タオルを手に取ったちっちゃいお姉ちゃん…

「あッ、何か印刷してあるし~粗品っぽくない!!大蔵は薄くてペラペラでいかにも粗品って感じの、すぐにホロホロになるようなタオルじゃないと好きじゃないんだよ!!この印刷もダメ!!無地で安っぽくないと!!!」


何で、同じこと言って母を責める?

君達は小姑か~~!!(爆)






ハイハイ、分かりましたよ~

会社でまた探して来ますよ~





でも、印刷が入ってるものばかりで…

母、100均に行って、無地ですぐにホロホロになるようなタオルをわざわざ買って参りました(^_^;)

ぜんぜん粗品じゃないし~(笑)






すると…


11613008.jpg

11613009.jpg

11613010.jpg




娘達よ…
良くぞそこまで大蔵の好みを分かってあげているね!!
やっぱ、精神年齢が近いから?(爆)








写真日記ランキング


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村


コメント

ボロボロ…


こんにちは~
今日も暑いですね!

私と希望(のぞみ)もデビュー戦ボロボロでした!(笑)
足が長くて胴のつまったダックスでは無理かぁ~~!?(苦)

本題は、お姉ちゃん二人にとって大蔵は可愛い弟分だから気持ちが理解できるのでしょう!(o^∀^o)


大蔵君しっかりこだわりがあったんですね!
もうあきらかに「粗品」感たっぷりな感じが
お好みなんですね^m^
こちらがソレとコレとでは何が違うの?
というようなモノでも
犬っ子にしてみると違いがあるんでしょうね
面白いですよね^^
お姉ちゃん達も心得ていますね!

ドイルの親父さんへ

こんにちは(*^_^*)
お疲れ様でした~!!
私はまだ希望ちゃんにはお目に掛かってないので、会える日を楽しみにしてます(*^_^*)
子犬がいるので、A氏と一緒にショーに行けないので三重2dayはA氏のみで頑張って来てもらう事にしました(^_^;)

娘達、変なこだわりだけは理解してあげてるみたいですよ(笑)

Akiさんへ

こんにちは(*^_^*)
そうなんですよね~
どうして?こんな事イイじゃない…って言うトコに変なこだわりがありますよね(笑)
匂い、肌触り、歯触り、いろんなトコが若干違っていたんでしょうね。。。

だいちゃん
なかなか
ランニングコストが
安くって
良いじゃん!!

大蔵君も家計に貢献してますね。
一度味をしめたものは、二度と忘れないんでしょうね。

ワンちゃんにもそれぞれ、こだわりがあるのかもしれませんね。

大蔵くん 庶民的ですね~♪
思わず笑ってしまいました^m^
お姉ちゃん達も流石!!

大蔵くん
ナイスなチョイスです(*´艸`*)

タオル好きですよね~。穴だらけにはなりませんか?
安物のキュッキュッとした感じがたまらないんですよね、きっと!
私もちょうどタオルネタを書いていたところでした(笑

お姉ちゃんたちにもやられっぱなしですね(爆 うちも同じです…




No Nameさんへ

お早うございます(*^_^*)
このコメント、輝パパさんかな?
最近はおもちゃの大量買いもせず、至って安上がりでございます(笑)
相変わらずおもちゃは10分で天国ですから(^_^;)

ヽ(^0^)ノこんにちは。 へぇ~、タオルにも好みのものと好みじゃないものがあるんですね。不思議ー!普通は(私たちなら)しっかりしたタオルのほうがいいとおもうけど。お姉ちゃんたちさすがですね、大蔵くんの好みを熟知してる~~^^
大蔵くんのタオルをちゅぱちゅぱしているときの鼻筋の曲がり具合がかわいい~~~i-179

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
さすがお姉ちゃん達♥分かるんですね(笑)
大蔵くんせっっかくママさんが持ってきたのに
みむきしないなて(ノ∇≦*)キャハッ♪
100均は確かに粗品ぽっいから良かったのかな♪

美雨さんへ

こんにちは(*^-^*)
これからお中元シーズンなので、会社で頂く粗品のタオルをGETしておきます(o^-’)
買った所で100均なんですけどね~(笑)

onigiri89さんへ

こんにちは(*^-^*)
庶民的過ぎですよね(笑)
タオルの4隅を噛み噛みして満足してますから(*^-^*)
お姉ちゃん達、そういうトコだけ意外と優秀でしたね~(笑)

ひろずっこさんへ

こんにちは(*^-^*)
なかなかコメントを残せず失礼しています(^-^;)
大蔵は縫い目のある4隅が大好きなんですよ~
穴が開いても、ず~っと噛み噛みしています!!
歯磨き効果抜群ですよ(笑)

sallyさんへ

こんにちは(*^-^*)
タオルを噛み噛みするので、ぶ厚い方が噛み応えがあって良いと思ったのに、そんな単純なものではないんですね~
どんなこだわりなのやら(笑)
でも。すぐに糸が出てくるので、こまめに切ってやらないと、長いまま飲み込むと危ないんですよ~粗品は(笑)

EIJIの奥様へ

こんにちは(*^-^*)
母の心、子知らず!!
噛み応えの良さそうなタオルをチョイスしたのに、お気に召さなかったそうですよ~(∋_∈)
一丁前に自分の好みを無言で主張したんですよ(笑)
お姉ちゃん達、何でそんなに良く分かるのか???
やっぱり精神年齢が近いんですよ!!(爆)

大蔵君タオルにこだわりが!ツウ~だね^^
凄いよ~!
味なのか?咬み心地?不思議ですね♪
マロ君はタオルを見つけると振り回し攻撃に(笑)

はじめまして^^
ワンコは結構こだわりありますよね~^^噛み心地の違いなんですかね~
大蔵君はタオルなのね~
うちの子はペットボトルのキャップで安上がりでしたよ~>m<危ないんで今はやめさせましたけど^^
また お邪魔させていただきます

たかこさんへ

こんにちは(*^_^*)
大変安上がりなこだわりなので、助かってます(笑)
そう「タオル通」なんです!!
一番噛み噛み心地の良いタオルを分かってるんですね~(#^.^#)
攻撃したり、ブンブン振り回したりもしますよ~
その時の気分次第です。

MMGさんへ

こんにちは(*^_^*)
ペットボトルもイイ遊び道具ですよね~
過去に、ウィペットの子犬達が空のペットボトルを転がして遊ぶのが好きでした(*^_^*)
転がる音が面白いようでしたが、最期にはキャップの所を噛み噛みしてましたね~
確かに小さな破片を飲み込んで胃に留まってしまうと、胃潰瘍になるので危ないですね(^_^;)
また遊びに来て下さい(*^。^*)

だいそうくんのところは雨かな?

今日は七夕ですね。でも、はからずに降ってしまい、涙の雨のようです。chiakiさんは素敵なご家族とだいぞーくんと素敵な七夕を過ごしてくださいね!

うちのポメチワは、お洗濯ものの上に座るのがすきでした。洗う前の下着等もちろん、乾燥機かけたばかりのふわふわタオルなんかにも座ったりかみかみです!((+_+))だいちゃんといい勝負!?


6日付ポチし応援てありまーす(^_-)-☆いつも感謝です。<(_ _)>また夜にまいりまーす。^^


見雨さんへ

こんにちは(*^-^*)
うい先程から雨が降り始めました…
帰ってもワンズ達を運動場に出すのは無理かな~(^-^;)
今日が全国的な七夕だとは知ってるんですが、実は富山は8月7日に七夕をするんですよ~(*^-^*)
だから街も七夕色は一切ないんです…
ただ虚しく雨が降ってるだけ~(笑)
今から会社を出て、家に帰ったら↑の記事のコメントレスしま~す(o^-’)
Secre

profil

chiaki

Author:chiaki
2010年4月に家族になった大蔵…
そのヤンチャぶりと言ったら…(^-^;)

ランキングに参加しています(*^_^*)
ポチっと1票お願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村







現在の閲覧者数:

my site
Link
最新記事
category
archives
