スポンサーサイト


大蔵、元気ですッ(*^_^*)

あたふたした夜から一夜明け、昨日朝にはスッカリ元のイケメンに戻っただいぞ~(*^_^*)

念のため運動は控えめにし、朝ご飯をぺロっと平らげ…

夜遅くに病院に連れて行かれたり、私の動揺なども伝わったせいか、余り眠れなかったかな?
朝ご飯を食べてすぐ、パソコンに向かう母に「抱っこ~、抱っこぉ~」と…

パソコンは窓際のカウンターに置いてあるので、椅子も高さのあるカウンターチェア…
ちっこい大蔵が自分では乗れない唯一の椅子なのです(笑)

抱っこしたままパソコンを続けていると…







11615005.jpg

時刻は8時半…
早くもネムネムモード(笑)






11615006.jpg

パソコンに顎を乗せ、スヤスヤ…スヤスヤ…



車酔いは距離が長かったせいもありますが、夜だったので景色が見えなかったからかな?
完全には克服していないので、景色が見えないのはまだダメなのかも知れませんね(^_^;)

ご心配をお掛けしましたが、スッカリ元の元気な大蔵に戻りました(^O^)







余談ですが、ワクチンを受ける時、先生が言った言葉…

「最近、プードルとかダックスとか、ガリガリに痩せて背骨が三角に尖ってる子がすごく多くて…こんなしっかりした体の子を見るとホントにホっとする~」

母、心の中で

「それって、大蔵がポッチャリ王子ってこと~?」って思いましたが(笑)

だって大蔵ってすごいんですよ~
顔も小ぶりで胴が短いから、すごくちっちゃく見えて、いつも子犬?って言われるんですけど、胸囲を測るとスタンダードダックスの域なんですよ(爆)

肩幅はすごいです!!
そりゃ~しっかりした体に見えるでしょうね(笑)



「そういう子達は食が細いんですかね?おやつをいっぱいあげてて悪循環になってるとか?」

「いや、そうでもなくて、何かね~ご飯を食べる事に喜びを感じてないみたい… どうしてかな~」



我が家の場合、


大蔵くん、お願いですから盗み食いに喜びを感じないで下さい!!!!



今後は気を付けてないと、食物アレルギーが出ないとも言いきれないですから…
今はまだ、ワクチンアレルギーだけですが、体質的に感受性が強い事だけは分かったので、母も今まで以上に注意しないと…です。

牛、今まで与えないと思ってたけど、大蔵が大好きなガムって牛皮だった!!
食物アレルギーだと、まずアレルギー性腸炎で下痢をしそうなもんだけど、牛は大丈夫だったのかな???

でも注意、注意ですね~






コメント

キャー、大蔵くん、すやすや寝てる!かわいい~~~。よほど緊張していたんですね。やっぱりママのおひざが落ち着くんだね♪
食物アレルギー、大きくなってもまだ出ることがあるんですか?ご近所さんのシバ犬君、チキンが駄目なんだそうです。うちは今のところ何にもないので心配していないのですが、まだわからないですね。
牛もアレルギーになる場合もあるのですか?
プードルやダックス・・ガリガリの子がいるなんて驚きました。
イケメン君の大蔵君に戻ってよかったですねv-238

「盗み食い」いつかのお菓子の袋をかぶっていたのを思い出したっ(笑)
寝かけの半乾きの鼻好きなんですよね~
こんなところで寝られたら、むにむに触っちゃう♪
体格立派なのはリンリンの教育の賜物かもですね(笑)
アレルギー1度出ると気を使いますよねぇ。
アレルゲンになるもの溢れてるし。
あぁ、でも大ちゃんすっきりおさまって良かったねぇ^^

ひとまず安心ですね
スヤスヤと膝の上で眠ってる大蔵君 chiakiさんもホッとされてるのでしょうね。伝わってると思います。
ワクチンでアレルギーが今年から出たんですよね。
すると、これからはズーッと食べ物に気をつけなければいけないのですか?
何も知らなくてごめんなさい。。。

前の記事を読みビックリ
出ましたか アレルギー反応

うちのポン太(ポメ)も去年
背中がセムシ?ボッコリ腫れあがりコブ状になって大変でしたi-240
ほんと怖かったーー
今週ワクチン受ける予定なので
恐怖i-230

パソコンに顎乗せ寝(〃ー〃)
そこんとこ温かいから寝心地よかったりしてぇ~

大蔵君 一安心ですね

大蔵くんの寝顔見るとホッとする~(〃艸〃)
でもホント良かったですよね(*^_^*)
ポッチャリ王子って(爆)
全然見えないよ~?
色んなアレルギーがあるのには驚きました(゚ロ゚;)
色々勉強になります(≧ω≦)b

大蔵君 顎乗せの寝姿
可愛いですね~(*^^*)
お顔も元通りでとりあえず一安心ですね^^
ロクが今かかっている病院の先生は
ワクチンのアレルギーはワクチン自体ででているのか
製造される過程で必要なワクチン以外の合成物質のようなモノ(?)
で出ているのかわからない
と言っていました
どちらにしても人間のようにパッチテストはないようなので
調べようがないと・・・

でも大蔵君 牛がダメなら本当に
まずオナカ壊しそうな気もしますけどね^^;
どうなんでしょうね!?

sallyさんへ

こんにちは(*^_^*)
あんな事があっただけにスヤスヤ寝てても『まだ調子悪い?』って心のスミで思ってしまった母です(笑)
ご近所の子、チキンアレルギーですか(;_;)
ラムとかが大丈夫ならフード選びも楽ですが、病院の処方食を食べてるんですかね?
ビーフが一番アレルギーが起きやすいみたいですよ。
大人になってからでも食物アレルギーは出るらしいです( ̄◇ ̄;)
ペット達も暮らしにくいご時世ですよね~

mickyちゃんへ

こんにちは(*^_^*)
確かにリンリンとオモチャの奪い合いをしてるせいで、肩幅出ちゃったのかめ(笑)
まさか大蔵にアレルギーが出るとは思ってなかったです(;_;)
だってワクチンは今回4回目なんですよ~
狂犬病は2回やってるし!!
でも回数は関係ないそうです( ; ; )
軽く済んだんだし、アレルギーと分かって良かったと思わないといけないですね(笑)

心愛hahaさんへ

こんにちは(*^_^*)
ワクチンアレルギーだから必ず食物アレルギーになるとは限らないらしいですが、アレルギー体質である事が分かったので他のものでも出る可能性はある、と言う程度なので、フードを変えたりする必要も今の所はなしです(*^o^*)
が、何しろ盗み食いの常習犯ですからね…(笑)

コジみさんへ

こんにちは(*^_^*)
そんな事があったんですか?
注射した部分がコブになるのは、可能性は2つあるんです。
次の記事に詳しく書いたので文字ばっかりで嫌になるかも知れませんが読んでみて下さい。
実際に私の愛犬に起こった事なので…

EIJIの奥様へ

こんにちは(*^_^*)
ホントにポッチャリ王子なんですって(笑)
皮もビヨ~ンって伸びるし(笑)
毛色のせいで画像では筋肉質に見えるだけです(^^;;
いろんなアレルギーがあるもんですね…
私も今年、花粉症デビューしてしまったので、大蔵とダブルデビューですよ(笑)

Akiさんへ

こんにちは(*^_^*)
すっかりイケメンの大蔵に戻りましたよ(*^o^*)
獣医さんが言われた合成物質って、多分次の記事に書いたアジュバンドの事だと思います。
だから大蔵も牛がダメとは言い切れないのですよ~(^_^;)
その獣医さん、きちんと説明して下さる良い先生ですね(*^_^*)
専門的な事や製造過程の話しを一般の飼い主に説明しても分からないと思って、詳しい説明をしてくれない獣医さんもいますからね( ̄◇ ̄;)
Secre

profil

chiaki

Author:chiaki
2010年4月に家族になった大蔵…
そのヤンチャぶりと言ったら…(^-^;)

ランキングに参加しています(*^_^*)
ポチっと1票お願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村







現在の閲覧者数:

my website
Link
最新記事
category
archives
