スポンサーサイト


スゥ~ハァ~ スゥ~ハァ~

こら~ッ!! だいぞぉぉぉ~~~!!!



不燃物のゴミ袋から何か取ってったやろぉぉぉ~~~~!!

さっきからカサカサ、カサカサ、音がするけど、何盗んでったぁ~~~!!!!











1154001.jpg


スゥ~ハァ~      スゥ~ハァ~     スゥ~ハァ~









1154003.jpg

スゥ~ハァ~                  スゥ~ハァ~



               スゥ~スゥ~ハァ~~ァ~~




干し海老としいたけの残り香がするやろぉ~~(#^.^#)






1154005.jpg

母の大好物、チャンポンめん(*^。^*)

母が美味しそうにズズッ、ズズズズゥ~~と食べているのが羨ましかったのでしょうか?
どんなに美味しい香りがするのか?
ずっと袋をGETする機会を狙っていたのかも知れません!!(笑)

富山は昆布の消費量が日本一!!
チャンポンめんに「とろろ昆布」をのせて食べるのが最近のお気に入り(^O^)

「とろろ昆布」って富山だけの言い方?
メーカーによっては、パッケージに「ソフト昆布」と書いてあったりするけど…???

とにかく富山県人は昆布好きなのであります(笑)







コメント

大蔵君
今度はチャンポンめんの袋かい
匂いはするけど、中身はないねえ
残念i-6
あんまり 色んなもの食べちゃうとまた、風船になっちゃうよ~(笑)
とろろ昆布  っていいますよ
関西でも。。
ちょっと とろろ とって って感じです (^^)
富山は消費量日本一ですか
なんだか 秘密のケンミンショウ
みてるみたいです (笑)

アハハハ(≧ω≦)ノ
大蔵くんやっちゃっちゃね~♪
スゥ~ハァ~伝わって来るよ(笑)
とろろ昆布ウチの地方でも言いますよ(*'▽'*)
美味しいですよね(´∀`人*)
お腹空いてきちゃった(爆) 

大蔵君しっかり鼻先入ってますね^m^
匂いだけでも楽しめたかな!?

北海道でも「とろろ昆布」って
言いますよ!
でもラーメン?ちゃんぽん?には
入れないですね^^;
「入れて食べるよ」というお話も
聞いたコトがないかも・・・です
うちではもっぱらお味噌汁の具です^^

心愛hahaさんへ

こんにちは(*^-^*)
とろろ昆布って言いますか~(^0^)
富山って、何であれ関西風と関東風が入り混じる所なんですよ~
どん兵衛も関東味と関西味を見つけたこと有りますよ~(笑)
今夜、ケンミンショーですね(^ _ ^)

EIJIの奥様へ

こんにちは(*^-^*)
意外と全国的に「とろろ昆布」って言うものなのですね~(笑)
昆布の消費量が多い富山だけに、いろんな昆布製品があるんで、ネーミングが全国的なのかどうか?
ちょっと不安でした(笑)

Akiさんへ

こんにちは(*^-^*)
実は富山と北海道って、すごく縁が深いんですよ~
私もラーメンにとろろ昆布なんて、絶対有り得ない!!のですが、このチャンポンめんだけは合うんですよね~(笑)
うどんには良く入れますが、北海道ではうどんにも入れないのかな???

イトメンのちゃんぽんめんですか?
イトメンは兵庫なんで
富山で売ってるの?って
大蔵くんよりそっちに
くいついっちゃった・・・
<m(__)m>

とろろ昆布って言いますよ♪

ひめまりさんへ

お早うございます(*^_^*)
チャンポンめんって全国で売ってると思いますよ(^O^)
コマーシャルも全国でやってたような気がするんですが???
スーパーに行くと、5個パックのチャンポンめんがズラ~っと並んでます!!
「とろろ昆布」全国的な言い方で良かったです(笑)

とろろ昆布!私も言いますよ^^
大好きです! 私はおわんにとろろ昆布を入れて鰹節を入れて熱湯を注いで作るおつゆが大好きです。ちゃんぽん麺・・そのパッケージは見たことがないような・・。あ、もちろんちゃんぽんのお店はありますよ♪
大蔵くん、ちゃんぽん麺狙っていたのかも!残り香で満足したかな?i-179

sallyさんへ

こんにちは(*^_^*)
とろろ昆布のおつゆ、美味しいですよね~
チャンポンめんって、干し海老やしいたけの香りがあるので、とろろ昆布が合うのかも!!
でも、その食べ方は私だけかも知れません(^_^;)
Secre

profil

chiaki

Author:chiaki
2010年4月に家族になった大蔵…
そのヤンチャぶりと言ったら…(^-^;)

ランキングに参加しています(*^_^*)
ポチっと1票お願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村







現在の閲覧者数:

my website
Link
最新記事
category
archives
