スポンサーサイト


大蔵、膨らむ!!  た~いへ~ん

~今日は、記事と画像には何の関係もございません~

何故なら今から書くことが起こった時、母は動揺していて画像を撮る心の余裕がなかったからです(@_@;)


昨夜、夕食の買い物に行くためにちっちゃいお姉ちゃんに大蔵を見ていてくれるよう頼んで出掛けました。
少々遅くなり7時半ごろ帰宅すると、



「大蔵、すっごい大量に水飲んで、その後ボール投げて遊んでたら大蔵のお腹からタップン♪タップン♪水の音がした~」



「いっぱい水飲んでもオシッコになって出るから別に大丈夫じゃない?しばらくは激しく走らせたりしないで…」



「だって~ホントすっごい飲んだんだよ~尋常じゃないよぉ~」



「今日寒くて暖房入れてたから、部屋が乾燥してるんじゃない?」




と、このような会話をしている所へ当の本人登場…











「だ、だいぞぉぉ~どうした~ん!!!どうなったん、その体~



ど、どう表現してイイか???



大げさに言えばドラム缶!!

大蔵のサイズから言って、現実的なトコで言えばペットボトル!!!

いやッ!!ボイルしたホタルイカって感じ? (何気に富山の名物をアピール)

縦、横パンパンに膨らんで、ナイスバディ!!いやいや、ナイスバディ~♪♪♪などと冗談をかましてる場合じゃない!!!!

針を刺したら「パ~ン」って弾けそう

以前、たこ焼きを8個平らげた時よりエライ事になってる!!!!!



ど、どうしたん?だいぞ~(@_@;)

苦しくない?
どっか痛くない?


ちっちゃいお姉ちゃんの手前、冷静を装っていたけど内心エッライ動揺している母…
今まで、体型が変わるぐらい、こんなに大量に水を飲んだ事なんてない…

もしかして、腎臓とかホルモン異常とか大きな問題でも出たんじゃない?と、更に焦る母…
病院行こうかな…?




先生にどう言う???



「先生、あの~、大蔵が大量に水を飲んだんですけど…」



こんなんで時間外にわざわざ診てもらってイイのかな?(^_^;)



「先生、あの~、大蔵が大量に水を飲んで、走るとお腹からタップン♪タップン♪って聞こえるんですけど~」




            ・ ・ ・ ・









そうこうしている間に、大蔵はオシッコへ…
短時間に2回も…

これで少しは体型が元に戻るかな???

が、あんまり変わらず…

内臓が巨大化したのかな????(笑)


その後、大蔵くん爆睡!!

先入観のある母は、ただスヤスヤ寝てる大蔵を見ても「元気ないんじゃない?」って思ってしまって…
特に苦しそうな様子もないし、どこか痛そうな様子もない…
取りあえず、朝まで様子を見よう!!

2時間も爆睡し、おもむろにオシッコに向かった大蔵…
戻って来ると、アレッ????
さっきよりスマートじゃない?

その後、立て続けに大量オシッコを2回!!
トイレシートがズッシリ!!

見る見る内にパンパン・ポッテリだったお腹がスッキリ!!

何?何だったの???
ただの風船爆弾???(笑)

一つ思い当たる、いつもと違うこと…
それは、フィラリア薬を与えたこと。
それが関係あるかないか全く分からないけど、今年の薬は去年のとは銘柄が違う薬だったので、去年はならなかった?と言うことなのかな?

来月のフィラリア薬投与の時に同じことになれば、薬の影響というのが濃厚ですね…
でも大蔵のことだから、人知れず盗み食いをして単に喉が渇いたとか???(爆)



とにかく、摩訶不思議な出来事でした~

今日は普段通りで水を飲む量も至って普通(*^_^*)





でも、大蔵って、あんなに膨らむんだ~(笑)

オシッコの度にどんどんしぼんで行くのには笑えましたが、母ちょっと蒼くなりました(苦笑)

昨夜から大蔵の名前が変わりました…


         





 ホタル イカ蔵  ぷっぷぅ~(^。^)







で、本日のオマケ画像!!



11510002.jpg

古本屋へちっちゃいお姉ちゃんを迎えに行った時、出入り口から人が出て来る度にお姉ちゃんかと思って伸び上って見てるいる大蔵です(^。^)





11510001.jpg

「何か、違う車に乗ってたでちゅ~」


「お姉ちゃんじゃなかったね、だいぞ~」


長々と読んで下さってアリガト(#^.^#)






写真日記ランキング


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

コメント

まず大蔵君 特に異常もなさそうで良かったです
chiakiさんもビックリされたでしょうね・・・
オナカが膨らむほどお水飲むなんて
何事か!?と思っちゃいますよね
ちゃんとオシッコも出て良かったです^^;
でも原因が気になりますよね
薬のせいなんですかね・・・?

Akiさんへ

こんばんは(*^_^*)
お腹だけじゃないんですよ~
横にも縦にも、ホント円筒状になってたんです(笑)
私も花粉症の時に鼻炎の薬を飲んだら、異常なほどに口の中が渇いて苦しかったんですが、それに似たような事だったんですかね…?

お腹が膨らんじゃうと
パニクっちゃいますよねえ!
そして
グッスリ寝ちゃってると
息しとるか?
って 時々お腹さわっちゃったりして・・・

それはびっくりでしたね。なんでそんなに膨らんじゃったのかな。大蔵くんはスリムだし、スムースだから膨らんだのがよくわかっちゃったんですかね。でもおしっこごとにしぼんでいってよかったですね。^^
うちの子ももしかしたら風船になっているときがあるのかなぁ。ロングだから気がつかないだけだったりして。
それにしても走るごとに水の音がするってすごいですね。(^o^)

ひゃ~
読み進むうちに、早く病院連れていってあげて~
って思いながら、たっぷんたっぷん・ペットボトル?たこ焼き8個
プッっと笑いつつ、あ~ よかった チッコでたんだ~って思いましたよ
大事にいたらなくて大蔵君良かった!!なんといっても大蔵君アイドルだから心配しましたよ ホッ

輝パパさんへ

こんばんは(*^_^*)
焦りました(^_^;)
時々、起こしてみたりするんですが、本人は眠いからグテ~ってしてて、益々大丈夫?ってなってしまいました(+_+)
ホント、お腹ポンポンでしたよ(笑)

sallyさんへ

こんばんは(*^_^*)
大蔵、胴が短いから余計にまん丸に見えて…(^_^;)
確かにロングの子より体型の変化は分かり易いですよね(笑)
あの夜だけでしたから、やっぱり薬の影響で喉や口の中が渇いていたんですかね???

心愛hahaさんへ

こんばんは(*^_^*)
そのタップン、タップン音、母も聞いてみたかったです(笑)
大蔵がアイドル?
そんなこと大蔵が聞いたら、またホッペとタンが真っ赤になってしまいますよ~(爆)
あれ以来、また膨らんでないかとついつい体型チェックしてしまいます(笑)

大蔵君のお腹心配でしたね
大事に至らなくて
ホット安心!
良かったですね(^^)

トマトの夢3さんへ

こんばんは(*^_^*)
ホント、ホッと一安心です(^。^)
生き物っていろんな事があるものです…
でも何だったのか???
もしかしたら、お腹が空いて水で空腹を紛らわせていたとか?(笑)

たいぞうさへ

のみたいぞー、やせたいぞー
死にたいぞー、生きたいぞ
と大変な一日でしたね!

笑って生きてんさんへ

お早うございます(*^_^*)
おっしゃる通り、大蔵の体がとっても忙しい夜でした(笑)
伸び縮み自由自在な体を持ってる大蔵を、今後とも宜しくお願い致します(*^_^*)
Secre

profil

chiaki

Author:chiaki
2010年4月に家族になった大蔵…
そのヤンチャぶりと言ったら…(^-^;)

ランキングに参加しています(*^_^*)
ポチっと1票お願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村







現在の閲覧者数:

my website
Link
最新記事
category
archives
