スポンサーサイト


農家の子

いよいよ5月のビッグイベント、田植えがスタートしました(^_^;)

昨日は強風のため、途中で中断…
今日は風もなく田植え日和…

早く終わらないかな~

田植えの時は、勿論仕事には行きません(笑)
実家の母も毎年手伝いに来てくれますが、今回は旦那さんの弟君も仕事を休んで応援に。

大蔵も10時の休憩にジュースを持って田んぼに行きました…

私が皆の昼食の準備をしていると、お米の袋をクンクン、クンクン…

そして、何を思ったのか???











201156001.jpg

どうやら、お米の袋が気に入ったらしく、チョコンと座ってしまいました。




さすが、農家の子やね~(*^_^*)








呑気にブログを更新していますが、実はここしばらく、母もいろいろと大変な事がありストレスで体調不良…
(詳しくはこちらを)


その真っただ中に田植えが始まり…(^_^;)
夕方にはウィペット2頭を連れ、狂犬病の注射とフィラリア検査に行く予定。

今日は画像1枚で勘弁してもらお~(笑)





写真日記ランキング


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

コメント

マーチン君、調子が悪かったのですね。少しでもよくなるといいですね。chiakiさんも体調気をつけてね。
いよいよ田植えですね。うちは義兄が病気なので今年はやらないとのことですが、毎年お手伝いに行っていました。
大蔵くん、お米の袋がおきにいりなんですね♪うちのコは異様に吠えるんですよ。(笑)大蔵くんはいい子だなぁ~。

大丈夫ですか?
chiakiさんも体調に気を付けてくださいね(>_<)
うちの旦那さまもお手伝いしにまた帰るそうです(汗)
私は今回は行きませんが(笑)

chiakiさん お疲れ様です
何かと忙しいようですが
お体は大事にしてくださいね

お米の袋に大蔵君
カワイイですね^^
お米の袋っていうのが
イイですね~^^

sallyさんへ

お早うございます(*^_^*)
ワンコも年を取るといろんな不調が出て来ますね…
本人が一番大変なのだと思います。
田植え…苗の箱を洗うのが大仕事です(^_^;)
大蔵、この米袋の何が気に入ったのでしょう(笑)

義兄さま、早く良くなられることをお祈りしています。

EIJIの奥様さんへ

お早うございます(*^_^*)
毎年お手伝いに行かれるのですね。
専業農家と違い、仕事を持ちながらのお米作りは大変ですよね…
私の体調は大丈夫です(*^_^*)
いろいろと根を詰めて考え過ぎて、頭痛があったのですがもうスッカリ良くなりました!!
大蔵、米袋の中には入りませんでした(笑)

Akiさんへ

お早うございます(*^_^*)
大蔵も何を思ったのか?
座り心地が良かったのか?(笑)
でも、米袋って温かいんですよ~
でも、何でも引きづり回す大蔵が、珍しく米袋は引きづり回しませんでした(笑)
Secre

profil

chiaki

Author:chiaki
2010年4月に家族になった大蔵…
そのヤンチャぶりと言ったら…(^-^;)

ランキングに参加しています(*^_^*)
ポチっと1票お願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村







現在の閲覧者数:

my site
Link
最新記事
category
archives
