スポンサーサイト


やっとGET!!!!

先月から順次、乳歯が抜けて永久歯が出始めている大蔵…

でも、なかなか抜けた乳歯が落ちていない(>_<)

多分、飲みこんでしまっているんでしょう…

それが、ようやくここ4~5日の間に2本GET!!!

2010717002.jpg


どうやら、このコウモリお化けのオモチャを噛んでいて抜けたようです。

2010717004.jpg

2010717005.jpg

歯茎からの出血痕です。

ガムを噛んでいる時に、ポロッと歯が取れないかと注意して見ていましたが、私の見ている時には一向に抜けなかったのに、コウモリお化けにやられちゃいました~(*^_^*)


2010717003.jpg


こうやって保存しておきたくて、待っていたんです。

縁起でもないですが、もし将来大蔵が天国に行ってしまった時の為です。

何故なら、私は遺骨をもらわない主義だからです。

先の先まで考えると、私が死んだ後、娘達に供養や遺骨の管理を押し付ける事になってしまいます。

またその先の先では、ゴミのように処分される可能性もなくはないからです。

だから、葬儀が済んで葬儀屋さんに引き取られて行く時には何とも言えない、後ろ髪を引かれるような身を裂かれるような気持ちにはなりますが、他の多くの犬達と一緒に埋葬してもらう事にしています。

でも、乳歯か遺髪だけは取っておく事にしています。

これなら処分に困らず、庭のほんの片隅にでも埋めてくれるでしょう…


あ~何か、えらく真面目な事を書いてしまいました。

このブログには似合いませんね~(笑)

では、大物大蔵のベッドでくつろぐ姿をぺタッ!!

2010717001.jpg


大物は、くつろぐ姿にも貫禄がないとダメなんだよ~
                                
                                     by大蔵  


 

コメント

大蔵の歯

とてつもなく小さそぅ~^▽^
ぽーの乳歯も一生懸命拾い集めました。
歯の抜け替わりって、成長具合をしっかり実感できる出来事ですよねぇ♪

タイトル

血だらけコウモリさん ご苦労様です(笑)

なるほどね!一理あるわ
うちも見つかる限りの乳歯を取ってあります
確かに骨を貰ってしまうと
後々どうしていいか困ってしまいますわね~
私達はいいけれど次の代が…

いい勉強になりました!

タイトル

mickyさん、ちっちゃいですよ~
甘噛みされると針が刺さる感じだったんですよ(笑)
こんなんだから、本人も気づかない内にゴックンしちゃったんでしょうね(^_^;)
何か、この子が生きてた証しって感じがしませんか?

タイトル

パープルプーさん、こんばんは(*^_^*)
特に家は、犬が沢山いるんですべての遺骨を貰うとなると、後に残った人間が大変だろうと…
娘は、遺骨がないから死んだと言う実感がないあと言っていますが、それはそれで気持ちは救われてるのかも知れません。
それはそれで良いのだと思います。

Secre

profil

chiaki

Author:chiaki
2010年4月に家族になった大蔵…
そのヤンチャぶりと言ったら…(^-^;)

ランキングに参加しています(*^_^*)
ポチっと1票お願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村







現在の閲覧者数:

my site
Link
最新記事
category
archives
