スポンサーサイト


一日社員

大蔵にはなかなか克服出来ない弱点があります…

それは、車酔いです(+_+)

何とか克服させようと、会社の者が出払って私一人の時に会社まで連れて行きました。




取りあえず、車で5~6分の会社までは大丈夫でした。

2011331001.jpg

会社の来客用ソファ~




その後、市内の金融機関に連れて行ったり、短距離から少しづつ…

そして、隣市の税理士事務所に行った帰り…

もうすぐ会社に到着という所で…


ゲロゲロ~



あ~10分以上はやっぱりダメか~(@_@;)


会社からすぐの所に私の行きつけの美容院があるので、そちらのプードルちゃん達と遊ばせてから家に送って行きました。


大蔵の一日社員は結局ゲロゲロ付きで終了したのであります(^_^;)


2011331002.jpg

私が椅子から立ち上がると、すかさず飛び乗る大蔵…





もうトラウマになってるから車に乗せるとイヤ~な顔をしてシートに丸くなって身動き一つしなくなる大蔵…
このまま、嫌な経験を積ませてはいけない!!

次の手を考えるか~


つづく…




コメント

大蔵くん、ゲロゲロつらいですね。ワンちゃんによっては車が苦手な子もいるんですね。人間だったら酔い止め薬とかあるけど、わんちゃんにはないですよね。i-195
ジャンパー、とってもお似合い♪

大蔵君 車酔いしちゃうんですね
たまに、そういうワンちゃん
いるみたいですね
かわいそうに・・・
私も子供の頃バス遠足で必ず酔ってたから、すごく大蔵君の気持ち
分かるわ~(笑)
ところで、カッコイイ ジャンパー着せてもらって、決まってるねv-218
一日社員様 お疲れ様でした~

輝はね
我が家に来る前
長距離運転手さんに飼われてて
一緒にトラックに乗ってたらしくて
車は 大丈夫なんですよ
それこそ 何時間でも OK!

sallyさん、お早うございます(*^_^*)
動物病院に行けば酔い止めの薬もあるようなんですが…
ダックスには珍しいですよ~
こんなゲロゲロマン(笑)

心愛hahaさん、お早うございます(*^_^*)
子犬の頃はほとんどの子が車酔いしますね~
それがトラウマになってしまう子は、なかなか取れないです。
外出の時だとジャンパーもお利口に着てくれてますヽ(^。^)ノ

輝パパさん、お早うございます(*^_^*)
友人の車で長距離を行くのは意外とOKなんです!!
実は車酔いって、車種にも左右されるんですよ~
車種によって揺れ方やクッションが違うので、私の愛車がダメなんです(@_@;)
Secre

profil

chiaki

Author:chiaki
2010年4月に家族になった大蔵…
そのヤンチャぶりと言ったら…(^-^;)

ランキングに参加しています(*^_^*)
ポチっと1票お願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村







現在の閲覧者数:

my site
Link
最新記事
category
archives
