スポンサーサイト


落ち着きません…

昨夜、仙台の友人(トリマー)のお店がある若林区で200人~300人もの遺体があがったとの報道で、心臓が爆発しそうになってしまいました。
メールを送信しても戻って来てしまい、かなり気をもみましたが、今朝になってようやく返事が届き無事を確認しました。

友人の自宅アパートは倒壊は免れたものの室内はめちゃくちゃになっているそうで、スタッフとご主人と一緒にお店にいるとの事でした。

犬を抱えているので避難所にも入れないのでしょう…
食事はどうしているのでしょう…?

こちらの友人と必要物資を持って仙台に行こうかと話していました。
帰りに彼女の愛犬達を預かって来れば避難所にも入れるでしょうし…
通行止めを迂回しながら何とか行けないものかと考えたり、津波被害のない山形経由でなら行けるのではないかとか…

でも、停電だとガソリンスタンドで給油出来ないのではないか?って事に気がついて!!
給油機って電気で動いてるんですよね????


そこで、地元消防団に入ってる旦那に

「分団の消防車を貸せ~!!」

と、言ったら

「その間に地元で火事が起こったらどうする!!」

と、言われ…

「消防の帽子なら貸してやる…それを被って敬礼すれば緊急車両扱いで通してくれる!!」

と、ホントかウソか分からない事を言うし(^_^;)

ニュースを見ていても同じ映像の繰り返しだけど、それでもついつい見てしまいます。

気がかりなのは、南相馬市原町の友人(トリマー)の安否です。
仙台の友人の教え子。
ニュースを見ると、町が水没状態で…
犬を抱えて津波から逃げ切れたかな…と。
ツィッターで安否の情報提供を呼びかけていますが、今のところはは反応なし…
当分はヤキモキしそうです。

大蔵も我が家に来ていなかったら、間違いなく被災していましたね…
今、あったかい部屋でヌクヌク・スヤスヤ寝ています。

もう少し落ち着いて、通行止めが解除になれば行って来ようと思います。
ドッグフードとか、どれだけの期間持つか???
以前の中越地震の時は、宅配便を送っても数日後には「配達不能」で戻って来てしまいました。
こういう災害の時って、宅配便も郵便もあてには出来ないので、必要な物を持って絶対行ってきます!!



写真日記ランキング


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

コメント

連絡のとれないご友人のことが気になり、
読み進めていたら・・・
「帽子かぶって敬礼」に笑ってしまったじゃないですか~もぅ。。
待つしかない今の状況、
chiakiさんの心痛はいかばかりかと思います。
そのような時でも、前を向くchiakiさんに、
クスリと笑わせてくれたchiakiさんに敬礼です!

大丈夫でしょうか

大変な事になっていますが
chiakiさんのお知り合いやワンチャン達も心配ですね
何もお手伝いできませんが
お祈りしております。

mickyちゃん、こんにちは(*^-^*)
ご主人のご実家も東北なので、この後は計画停電も実施されるんじゃないですか?
原発の問題も日を追う毎に深刻化していますし、当分は消防の帽子を被って潜り込む事は断念しました(笑)

心愛さん、こんにちは(*^-^*)
昨日、現地の映像でワンコが2匹寄り添っているのを見て「誰か助けてあげて~!!」って思ってしまいました。
被災された方々はそんな余裕ないでしょうから仕方ありませんが、せめて飼い主が無事でいつか迎えに行けると良いのですが…

こんな時なので
記事を書くにも
なんだか
気持ちが重たいのですが・・・
せめて
大丈夫な私達だけでも
元気な記事を書き続けなければネ!

輝パパさん、お早うございます(*^_^*)
書きたくても忙しくて書けない…
こちらから全国へお譲りしたウィペットのオーナーさん達から、全国のファミリー犬は大丈夫か?とか、海外のウィペットのブリーダー達からもお見舞いメール等が届いていて、その応対で忙しくしております。
全国のファミリーが、もし困ってるファミリーがいたら何か出来ないかと言ってくれたり、毎日が感激に変わって来ています。
でも、そろそろ大蔵の様子をお伝えしなければ!!ね(*^。^*)
Secre

profil

chiaki

Author:chiaki
2010年4月に家族になった大蔵…
そのヤンチャぶりと言ったら…(^-^;)

ランキングに参加しています(*^_^*)
ポチっと1票お願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村







現在の閲覧者数:

my site
Link
最新記事
category
archives
