スポンサーサイト


バタバタ…バタバタ…

何か、ものすごく久し振りの更新のような気がする…

だって…

土曜からの事を話すと、とっても長くなるので手短かに話すと…

日曜に千葉の幕張でドッグショーがあったので、土曜の夜に出発。
勿論、寒いので大蔵はお留守番…

千葉はお天気が良くて、久し振りに太陽が見れた~と、呑気に友人達とワイワイやっていた頃、こちら富山ではこの冬一番の大雪になっておりまして…

ショー終了後はそそくさと帰路に着きました。
千葉を出たのが午後2時半、スムーズに行けば8時半頃には自宅に到着…のはずでした。

あと1時間半ぐらいで到着だな~と思っていた矢先、新潟の妙高で大雪の為高速を下ろされてしまいました(+_+)
上越までは国道で…仕方がない…

ところが、国道に下りてみると少々の雪ではない!!!!!!
高速を下ろされた車で大渋滞!!
路面が圧雪され滑る滑る~






2011130041.jpg


2011130046.jpg


結局、家に到着したのは10時半。

そして毎週日曜は、まだ仕事が残ってるんです!!
週末家に帰って来てるおっきいお姉ちゃんをアパートまで送らないといけないのです。
しかし、気温が低く路面は凍結、雪は降り止まず視界も悪い…
どうするこうするとしばらく話して、明日の朝の電車で帰ってもらう事にしました。

ところが「朝になって電車が止まってたらどうしよう…」と、母は思ってしまったのです。
テストがあると言うので、電車が遅れただけでもマズイ…
父には止められましたが、11時になって結局送ることにしたのです。

母の帰宅は夜中の1時半を回っていました。

明日の朝のことを考えるとゾ~っとして、早めにちっちゃいお姉ちゃんのお弁当を作り、寝たのは夜中の2時半過ぎ。

6時前に起きて、今度は除雪!!
高校へ送らないといけないので、とにかく車を出せるようにしないと!!!
8時に高校へ無事送り届け、ホっと一息…(#^.^#)

午前9時ごろ携帯が鳴る…

高校が休校になったから迎えに来て欲しいと…
電車が完全ストップ!!
電車通学の生徒が来ない…
おまけに、9時の段階で学校に到着しない先生達が続出(笑)

フ~ゥ(#^.^#)

夜にでもゆっくりブログ更新する事にして、仕事いこ~(*^_^*)

午後2時半ごろ携帯が鳴る…

父が会社施設の屋根の除雪中、5m下のコンクリートの地面に転落!!
救急車で搬送されたとのこと…
意識はあるとのことだったので、保険証を取りに家に戻り病院へ。。。

意外と元気(笑)
レントゲンでは骨折もしていないようだ。
が、全く動けない…(+_+)
腰を強打していて、歩くどころか上半身も全く起こせない状態…
MRIの予約が木曜じゃないと取れないらしく、一応、MRI検査が出来るまで入院と言う事で。


入院の手続きやら何やかんやと…

そんな訳で、ブログ更新どころではなくなってしまった月曜…

あ~疲れた~

ジュースすら買いに行けない状態だから、会社と病院を行ったり来たり(@_@;)

夜は大蔵と遊んであげて、知らぬ内にソファで爆睡…(笑)



明日、MRI検査をしてからでないと詳細は不明。
まあ、足が麻痺してるとかではないので、数日で良くなるとは思いますが…

ところで、新聞って意外といい加減!!
仕事中の事故なので救急から警察に連絡が行くのですが、新聞社もすっ飛んで来たらしく(-"-)
翌日の新聞に、固有名詞は出ていないものの「30mから転落」と出ていました!!

5mなんですけど…?????

記者が実際に現場に来て取材してるにも関わらず、5mが何故30mに見えたのでしょうか???
30mからコンクリートに転落して「軽傷」って…

父曰く「オレはスーパーマンかッ!!!」(笑)

新聞がいかに適当か、これからはそんな風に読んでしまいそうです。

で、大蔵くんは?
元気、元気です(*^_^*)
洋服は破かずに来てくれてます(*^_^*)

おもちゃは…



2011125006.jpg





2011125004.jpg





2011125005.jpg


勿論!!こんな感じです(^_^;)

コメント

はじめまして、こんにちは(^0^*)ノ

はじめまして、こんにちは(^0^*)ノいつもだいぞうくんのやんちゃっぷりを楽しませて頂いています(^^*)ずーっと読み逃げでごめんなさいm(_ _)m
色々と大変でしたね~~!!
でも、お父様、大事に至らなくて本当に良かったです!!!30mとかあり得ないですよね~~
でも、本当に本当に良かったですね!!大事にしてあげて下さいね(^^*)

また、遊びに来ま~~す(^0^*)ノ

chiakiさん、こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。大変でしたね。
そちらは大雪がさらにひどいとニュースで見て、chiakiさんのところ、大丈夫かなと思っていたのですが・・・
大雪の中の運転、除雪、お父様の落下事故、本当に大変でしたね。

chiakiさんも雪の中、気をつけてくださいね。

大蔵君、さすが!
とうとうチューブが出てしまいましたね。(笑)
笑わせてくれますね~。

chiakiさん お疲れ様ですっ
今頃は少しはゆっくりできているのでしょうか・・・?
それにしても雪スゴイです
凍結路面に視界不良 泣きそうですよね
お父様もご無事そうですが
chiakiさんも体調を崩さないようにして下さいね

大蔵君のおもちゃ・・・
怖いです~ 口から何かが出てます^^;

かじべたさん、初めまして(*^_^*)
バタバタしていてお返事が遅くなって、すいません(^_^;)
このブログで言うトコの「父」とは大蔵父、つまり私の父ではなく旦那の事なんです(^_^;)
年齢的にも回復は早いでしょうから、無理せず療養すればOKだと思います(*^_^*)
大蔵は父がいない事に気が付いてないようです(笑)
また遊びに来て下さい(^O^)

sallyさん、お早うございます(*^_^*)
千葉からの帰りは相棒さんが運転してくれていたんですが、路面凍結してる時って横に乗ってる方が怖い(+_+)
運転手は滑り具合いが分かってるからイイんですが、横に乗ってるとちょっとブレーキを踏まれただけでも滑るんじゃないかとハラハラします(笑)
次の記事にも書きますが、旦那は結局、腰椎圧迫骨折でした(^_^;)
まだ当分病院に監禁です(笑)
大蔵、最後にはチューブだけ引き抜いて噛み噛みしていました(^_^;)

Akiさん、お早うございます(*^_^*)
やっと仕事も休みです!!
が、何かと予定が詰まっている本日…
更新は夜になりそうですが(^_^;)
大蔵って、何故にあのチューブに執着したのか????
結局はブタしゃんのシッポと耳・鼻は無事なんですよね~????
確かにアノ画像は怖いです(笑)
Secre

profil

chiaki

Author:chiaki
2010年4月に家族になった大蔵…
そのヤンチャぶりと言ったら…(^-^;)

ランキングに参加しています(*^_^*)
ポチっと1票お願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村







現在の閲覧者数:

my website
Link
最新記事
category
archives
