スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これからは仲良くしてくだちゃい…

私の初めてのウィペット、マーチン爺…
5月には12歳を迎えます。

マー爺は他の犬を受け入れられないタイプ…
特に男の子は…

リンちゃんは女の子だった事と、性格的に相性が良かったらしく何とか上手く行きました。
それでも、普通に遊ぶようになるには日数が掛かりましたが…

黒ラブやアフガンに関しては、マー爺が我が家に来る前から居た先住犬だったので、そこはわきまえていたようです。

大蔵には…

運動場に一緒に出ることは許していましたが、全く無視!!
大蔵が近寄って行くと怒りました。
一度、痛い目に遭った大蔵の方も、マー爺には一目おいているようで、腰と頭を下げて近寄ると言う感じ…
そうやって近づいて行っても、怒られるか無視されるか…(+_+)


が、この雪のお陰で少しだけ大蔵とマー爺の距離が近づきました(*^_^*)
何故かマーチンの方が興味を示し始めて来ました。

去勢して4ヶ月が経ち、♂の臭いが完全に消失し、メスだと認識し始めているのかも知れません。

犬は、「♂の臭いがしない=メス」と間違った認識をする事も多いので、この間違った認識が功を奏したのかも知れません(笑)







014_convert_20110123100151.jpg

マー爺に睨まれると、フリーズする大蔵!!
リンちゃんに対する態度とは雲泥の差…(笑)







018_convert_20110123100511.jpg

追いつめられると、この通り抵抗は一切しない大蔵…(笑)








024_convert_20110123100845.jpg


023_convert_20110123100705.jpg

遠慮気味にぺロチュ~して、一生懸命親愛の情を示す大蔵(笑)









028_convert_20110123101013.jpg

リンちゃんが大蔵を捕獲した所へマー爺も参戦!!
マー爺自身が楽しんでるようなので、以前とは全然違います(*^_^*)









038_convert_20110123101232.jpg

こうやって自分から大蔵をからかったり、絡んで行くようになったので驚きです。。。








026_convert_20110123103731.jpg

マー爺の上から目線に、きちんと伏せて服従を示す大蔵。

犬社会は凄いな~
ボスだと認識した相手には全く態度が違います。



これをきっかけに、


「これからは仲良くしてくだちゃい…」

と、大蔵も思ってることでしょう(*^_^*)





コメント

ホント 犬社会って凄ぃデスねぇ。
我が家のボスゎ、、、
みゅうサン自身だと思ってるカモッ。。。(ŭωŭ;)
去勢したオスを メスだと認識するよぅになるなんて 
初めて知りました∑(*゚ェ゚*)
マー爺と もっと仲良しサンになれるとイイねッ♪

いつみても すごいですね!!
大蔵君もおうちの中では
イタズラできても、先住ワンちゃんには服従してるのが、よくわかります。ホント 犬社会って
人間が教えるでもなく、スゴイ!!
大蔵君フリーズしてても、皆と遊びたいんですね。
なんだか ラブリーv-238

なかなか!
だいちゃんも
社会に 揉まれまくってますな!
はやく 大人になれよ~

ぱーこさん、こんばんは(*^_^*)
去勢をしてもすぐにオスの臭い(ホルモン)が消える訳ではないそうですよ~
数ヶ月以上かかる子もいるとか…
大蔵の場合は成熟する前に去勢してるので、余り長くは掛からなかったのかな????
リビングではボス気取りの大蔵…
そのギャップに大笑いしてしまいます(笑)

心愛さん、こんばんは(*^_^*)
服従しながらシッポを遠慮気味に小刻みにフリフリして「認めて下さい…」って懇願するかのような大蔵が、ホントにラブリーe-266なんですよ~(笑)
犬社会にも人間には介入出来ない「掟」みたいなものがあるんでしょうね~

輝パパさん、こんばんは(*^_^*)
来月1歳になる大蔵…
1歳半にならないと完全に大人ではないですが、何となく節目って感じです(#^.^#)
大蔵は少しは変わったかな~???

犬社会の上下関係や
お互いのアピールの仕方を
見せてもらいました~
面白いものですね^^
大蔵君がんばれ!!

chiakiさんのお家は大蔵君だけではないんですね?
よくわからなくてスイマセン

そしてドーベルマン
すっかり騙されていましたね^^;
断尾はしないのに耳カットは
するんだ なんて思ったりしていましたよ!

Akiさん、こんばんは(*^_^*)
家には沢山のワンコがいますが、こちらのブログは大蔵がメインなので分かりにくくてゴメンナサイ(^_^;)
私が現在所有しているワンコは、黒ラブ1頭・ウィペット6頭・ダックス1頭です。
ウィペットに関しては自家繁殖をしてるので、今後も増える可能性大です。。。

だいぞぉくんの表情がかわいいなぁ~
完全に降参している顔ですねぇ♪

大蔵くん相手には威厳あるマー爺さん、
でもねあなたが甘えん坊なこと知ってるのょ~^皿^

犬社会ってすごいんですね。大蔵君たちの表情がよくわかる写真ばかりで、chiakiさんのワンちゃんたちへの愛情がわかります♪
うちは去勢していないのできっと♂の香りがプンプンなんでしょうね。
今うちのだんなさんが大蔵君の写真を見て、うちのボクちゃんが写っているのだと思い込みびっくりしていました。(笑)

mickyちゃん、おはよ~(*^_^*)
そうなのよ~
マー爺、甘えん坊な癖に、チビな大蔵の前ではあの通りボス気取りなんですよ~(笑)
今日はマー爺、ボールを咥えて大蔵を遊びに誘ってたんですが、大蔵に無視されてましたよ(笑)

sallyさん、お早うございます(*^_^*)
ボクちゃんも男前ですもんね~(#^.^#)
性格は大蔵のようでない事を祈りますが…(笑)
あの破壊大魔王もマー爺の前では威力を発揮出来ず!!
教えてもないのに、動物は凄いですよね~
そうやって遙か昔から、犬社会の掟を守って集団生活して来たんですね…
Secre

profil

chiaki

Author:chiaki
2010年4月に家族になった大蔵…
そのヤンチャぶりと言ったら…(^-^;)

ランキングに参加しています(*^_^*)
ポチっと1票お願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村







現在の閲覧者数:

my site
Link
最新記事
category
archives
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。