スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スッキリ~

大蔵くん、無事に抜糸を終え、煩わしかったエリザベスカラーと決別出来ました~(*^_^*)

下半身が軽くなったせいか???
以前にも増してピョンピョン躍ねるように感じるのは、私の思い過ごしでしょうか?(笑)

2010920001.jpg

う~ん…スッキリ!!
でも何か物足りない…???


2010920002.jpg

2010920003.jpg


2010920004.jpg

2010920005.jpg

何か…すっごく気持ち良さそうに寝てる(*^_^*)

2010920006.jpg

早くもイタズラが復活!!!の、よ・か・ん(^_^;)


スポンサーサイト

エリザベスカラー

最初はエリザベスカラーに「ムッ!!」としていた大蔵も、日が経つに連れ慣れたもんです!!

001_20100918065040.jpg

上手いこと、エリザベスカラーとアゴでおもちゃを挟んで楽々運搬(笑)
お気に入りのマットやベッドの所に持って行っては遊んでいます。

一昨日、一度獣医さんに傷口を診てもらいました。
車から降りると病院の入り口に向かって喜んで走って行く大蔵…
診察台の上でも獣医さんにシッポフリフリ、熱烈チュ~の嵐…

獣医さんに「気持ちだけで十分だから~(^_^;)」って言われ(笑)
「嫌な事いっぱいされたのに、エエ子やな~(*^_^*)」ってちょっと褒められ…

とどめに!!

「君、毛が生えるの早いな~」っと感心されて帰って来ました。


そうなんです!!
傷口部分から既に発毛が!!


月曜には抜糸です(*^_^*)


手術

先月下旬から修理に出していたパソコンが、昨日ようやく戻って来ました。

しばらく大蔵の様子がUP出来なかったのですが、突然手術の話題からの再開です。

先月上旬、どうしても乳歯が1本だけ抜けず、病院に行きました。
生後7ヶ月になるまで様子を見て、それでも抜けない場合は全身麻酔での抜糸をすると言う事で、その日は帰ってきましたが、とうとう抜けないまま生後7ヶ月を迎えてしまい…

全身麻酔は出来るだけ避けたいと思いながらも、他の永久歯に影響を与えてしまうので仕方がないです。

それで昨日、抜糸をしました。
全身麻酔をかける機会だったので、一緒に去勢手術と以前から気になっていたシッポの膨らみ部分の組織検査もしてもらう事になりました。

どちらも、その為だけに麻酔をかけて行おうとは思っていなかったのですが、大蔵で交配をしようと言う希望もないですし、生殖器関係の病気予防と言う点では良いと考え、思い切って!!


2010910001.jpg

二女Y曰く乙女になってしまった大蔵です(笑)

さすがの大蔵くんも、手術後なので別犬のように大人しいです…
こちらまで元気がなくなってしまいます(+_+)
おまけにエリザベスカラーの不快感にムスッとご機嫌斜め(^_^;)


抜いてもらった乳歯は犬歯なのですが、その長さにビックリしました!!
ホントに歯????

2010911001.jpg

右側の普通の歯と比べてみて下さい!!
表に出ていたのは三分の一ほどで、あとの三分の二は歯茎の中に埋まっていた部分です。
これを見ると、自然に抜けることの方に驚きを感じます…

10日後の抜糸まではエリザベスカラーで頑張ってもらわないといけないです。
あちこちにぶつかるので、きっとイライラだと思いますが辛抱してね…大蔵…

また、いたずら爆裂になる日が待ち遠しいです(*^_^*)

profil

chiaki

Author:chiaki
2010年4月に家族になった大蔵…
そのヤンチャぶりと言ったら…(^-^;)

ランキングに参加しています(*^_^*)
ポチっと1票お願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村







現在の閲覧者数:

my website
Link
最新記事
category
archives
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。