fc2ブログ

事情

どうして専門外であるダックスを迎える事になったかと言うと…

ショー会場でも大蔵を連れていると、知人には不思議そうな顔をされます(笑)

先日のショーでは「似合わな~い」って言われました(爆)


最初は実家の父の為でした。

病気をしてから他人に迷惑を掛けたくないと、各種役員、習い事も辞めてしまった父。
母との買い物や外食には良く出かけていましたが、日課は愛犬の散歩ってとこでした。

しばらくして、父が可愛がっていたスムースチワワが老衰で死んでしまいました。

犬の世話や散歩がなくなり、冬場はコタツに入ってテレビを見て過ごしているだけ…
運動不足も心配でした。
かと言って、私の飼ってる大きな犬達を貸し出す訳にも行かず…(笑)

実は父、また犬を飼いたいような素振りでしたが、もう犬は飼いたくないと言う母に遠慮して言いだせないように見えました。

これは強硬手段に出るしかない!!!!

もし父に何かあった時には、勿論私が面倒を見る覚悟で!!!
だから私の好きな、スムースダックスに決めました。

友人に話したら、友人の回りではスムースダックスの出産情報がちょくちょくあるらしく、イイ具合いに見つかりました。

大蔵を引き取り、初めて実家に連れて行った時、母が無言で嫌な顔をしたんです。

「とうとう連れて来たの~」とでも言わんばかりの顔で…

その母の顔を見た瞬間、私は…

「うちの新しい子(*^_^*)」

と、言ってしまったのです!!!

その途端、母は大蔵を抱っこして撫で回しておりました(^_^;)

やはり、責任を押し付けられないなら素直に可愛いのでしょう…

時々連れて来て、老夫婦の癒しになればイイんだ~

そう気持ちを切り替えて、我が家の子としたのです。

でも正直、大蔵に対面した瞬間、家の子にした~い!!!!!と、いつもの悪い衝動にかられていたのは、周りの友人達にはバレバレでしたけどね(笑)

まあ、お互いに一番良い方法だったと思います(*^_^*)

こんな事情で、大蔵は我が家の大事なお坊っちゃまになったのです(笑)

002.jpg


コメント

泣かせるなぁ~

う~ん
泣かせる話しですなぁ~。(;_;)

でも一番、喜んでいるのは…

誰でしょう… (笑)

ふっふっふv-398

一番喜んでるのは、父です!!父!!(笑)
Secre

profil

chiaki

Author:chiaki
2010年4月に家族になった大蔵…
そのヤンチャぶりと言ったら…(^-^;)

ランキングに参加しています(*^_^*)
ポチっと1票お願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村







現在の閲覧者数:

my website
Link
最新記事
category
archives